iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone6バッテリー交換修理

本日もスマップル熊本修理速報をご覧いただきありがとうございます。

今日の熊本は昨日に引き続き熱い一日となっております。

毎日毎日あつくてあつくて、、、

溶けてなくなってしまいそうです。

昨日店舗のエアコンをクリーニングしたことをブログにアップさせていただいたんです。

エアコンクリーニングの効果は絶大です。

心地よい風が店内に流れております。

先日までまったくと言っていいほど冷えなかった店内が嘘のようです。

スマホ修理で忙しすぎたので、ほったらかしにしていたのがだめだったですねー(;^ω^)

定期的にエアコンの清掃は行うべきだったですね。

エアコンクリーニングのおかげで快適に仕事ができます。

それではここからはiPhone修理と参りましょう。

こちらはiPhone6になります。

最近バッテリーの調子がおかしいということでご来店されました。

バッテリー残量がまだまだあるのに、いきなり電源が落ちたり。

すぐバッテリーが減って使えなくなったりするそうです。

こちらの症状はバッテリー機能低下のサインでもあるんですよね。

使用期間も3年ということでしたので、恐らくバッテリー機能低下で間違いないかと思います。

iPhoneのバッテリーには寿命がございます。

だいたいの目安として、通常であれば2年ほどで機能低下してきます。

スマホゲームなどで使用頻度が多い方で1年半ほどで機能低下してきます。

今回のお客様は3年ご使用されているということでしたので、とても大切に
使用されていたのがわかります。

だいたいの目安なので参考までに覚えていただければとおもいます。

それではiPhone本体からバッテリーを外して交換してみましょう!

こちらはiPhone本体内です。

アップルマークがついた黒くて大きい部品がバッテリーになります。

内部のほとんどを占めているのがバッテリーだということがわかると思います。

「Li-ion」の文字が印字確認できると思いますが、これがリチウムイオンバッテリーの
証です。

強い衝撃や傷を与えてしまうと発火する危険性があるので、取り扱いには十分注意です。

こちらが交換後のiPhoneとバッテリーです。

交換してからは充電もしっかりできますし、バッテリーの減り方も正常になりました。

バッテリー交換には正直言うと危険がともなう作業です。

私達修理担当は細心の注意を払いながら作業しなければいけません。

なれるとそうでもないのですが、修理を初めて経験したときはとても緊張したのを
覚えています。

その時感じた緊張感を忘れず、これからも修理をしていきたいと思います。

 

スマップル熊本の割引のお知らせです。

現在スマップル熊本では「レビュー割り」を実施しています。

割引金額といたしましては「400円」です!!

金額としては少ないですが、ハンバーガー4個買えますよ!!(笑)

ちなみにどんなものかと言いますと、スマップル熊本の修理評価をレビューサイトで
書いていただくという内容です。

「割れてた画面がキレイになって、タッチが出来るようになりました」とか
「落として画面が真っ黒だったんですが、ちゃんと映るようになりました」などなど。

簡単で大丈夫ですのでご希望あればお会計の際にレビュー割希望と
おっしゃって頂ければと思います!

よろしくお願いいたします!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年7月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動