iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

ブルーライトで失明の危機??今、私たちで対策できることとは。

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です!!

某iPhone情報サイトにて、『ブルーライトで失明が早まる』というお話が上がっていました。

なんでも、スマートフォン、パソコンから発せられているブルーライトを長時間浴びてしまうと失明する危険性が高まるとかなんとか・・・

研究文書では、ブルーライトを浴び続けることで網膜にある「レチナール」とかいう物質が毒性反応によって変化するらしく、光受容細胞を攻撃するようになるので「黄斑変性症」とかいう症状の進行を早めることになるらしいです。正直よくわかりませんね、はい( ゚Д゚)

詳しい話は某サイトにて(´・ω・`)

 

そこで今回は、そんなブルーライトをちょっとでも軽減出来ればってことでお話ししていきます(‘ω’)ノ

 

『Night Shift』モードを活用しよう!!

iOS9.3より搭載された、暖色でとても目に優しいとされているNight Shiftですが、ブルーライトを軽減する効果があるといわれています。

【設定】→【画面表示と明るさ】と進み、【Night Shift】をタップ。

【手動で明日まで有効にする】をONにすれば、今すぐにNight Shiftモードに入ることが出来ます。

色味の調整も出来ますので、見やすい範囲で設定してみましょう(/・ω・)/

 

因みにコントロールセンターからも簡単にON/OFFが可能です。

少しわかりにくいのですが、ここにあります↓↓

 

 

 

ディスプレイの明るさを抑えて使用しよう!!

ディスプレイが明るいと、その分ブルーライトは強くなります。

通常使用時は極力抑え気味に。バッテリーの消費量も抑えられて一石二鳥ですね(^^♪

ただし、暗すぎるというのも良くないそうです。

明る過ぎず、暗すぎず、適度な画面で使用しましょう(‘ω’)ノ

 

 

暗所でのスマホ利用は避けよう!!

暗い場所は明るい場所に比べ、瞳孔が大きく開いてしまうため、通常よりも多くのブルーライトを取り入れてしまうそうです。

寝る前に電気を消してスマホをポチポチしているそこのあなた!!(笑)

十分に注意しましょう(*‘∀‘)

 

 

いかがでしょう?

正直「失明が早まる」と言われても、「そもそも失明することあるの?」とか思っちゃったりもしますが・・・

それでも「今の使い方やばいかも・・・」と思った方は、極力正した方がいいかもしれませんね!

 

以上!スマップル熊本店でした!

 

 

↓↓当店修理ブログはこちらから↓↓

>>iPhone8画面割れの修理

>>XperiaZ5タッチパネル交換修理

>>iPhone水没復旧

 

 

iPhoneの事でお困りの方は、

Webページ、もしくは公式LINEアカウントより、どしどしご質問ください(‘ω’)ノ

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動