iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【3DS 修理】突然つかなくなったニンテンドー3DS!対処法は!?

スマホ修理だけじゃない!?ゲーム機修理もお手のもの♪

熊本でニンテンドー3DS修理店をお探しなら、是非スマップル熊本店へ♪

 

本日の豆知識ブログは、3DSあるあるネタです。

皆さんこのような経験ございませんか?

画面を開くと電源が落ちる

プツッという異音がして画面が消える

などなど。。。

実はこれ、とあるパーツが壊れているのが原因なんです(´゚д゚`)

ということで早速こちらをご覧ください!

いたって普通の3DSです。

充電が少ないのでランプが赤色になっていますが、充電器を挿せばしっかりと反応します。

しかし…

パカッっと全開きにすると、勝手に電源が落ちてしまいます!

そうなんです、一枚目の写真は半開きだったのです(‘;’)

『プレイしていたらいきなり電源が落ちるようになった。』とのご相談だったのですが、細かい状況を確認していったところ、『半開きなら起動はするが、画面を全部開くと落ちてしまう』

という状態のようです。

このパターンの場合、原因は比較的ハッキリと判明しています。

スピーカフレキシブルケーブル(フレックスケーブル)と呼ばれるパーツが断線などを起こすとこの症状になります。

このパーツ、3DSの最深部に位置する場所になるため難易度が非常に高い!

場合によってはスピーカーのはんだ付けを行う必要があるため、繊細に作業していきます…

 

 

ケーブル交換後、電源を入れ無事起動を確認し作業完了です。

パカッと全開きしてもしっかりと画面が映っています!

3DSを修理していて毎回思うことですが大体の修理が難しいため、無事直った時は我が事のようにうれしく感じます( `ー´)ノ

このプツッという音と共に落ちる不具合(フレキシブルケーブル交換)は、3DSの中でも一番多い修理依頼になります。

パーツがある箇所が、下画面と右画面の丁度パカパカする場所に繋がっているため、劣化が激しいものになります。注意ですね!

今回の3DS修理は当日返却、データは無事そのまま!

直らないとあきらめる前に、まずは一度当店にご相談ください。

以上、スマップル熊本店でした(*’▽’)

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>淡水も海水もNG!iPhoneを水没させてはいけない理由<<

>>iPhoneXのSuper Retina HDディスプレイがすごい<<

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動