iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

バックカメラ真っ暗!?カメラ交換修理も即日修理できます!

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です!

本日ご紹介いたします修理は・・・

iPhone5cカメラ交換修理

バックカメラ(後ろ)が真っ暗で映らない( ;∀;)

直るのか?直せるのか!?ということで、早速端末の状況から確認していきましょう!

これは・・・見事に・・・・真っ黒です・・・

「iPhoneでカメラを使おうとしたらいきなり映らなくなった」とのことでお持ち込み頂いたこちらの端末。

お客様に心当たりなど確認をしましたが、全く身に覚えがないとのこと…

まずはカメラ以外のパーツに問題がないかチェックしていきましょう。

その他のパーツ(液晶画面・近接・フロントカメラ・イヤースピーカー・などなど)には問題はなく、しっかりと動作している状態です。

再起動では直らない。コネクターの付けなおしでは反応しない。パーツのメンテナンスを行っても改善されない。

となれば・・・?

何はともあれ手っ取り早いのはパーツ交換!さっそくカメラ交換修理に参りましょう!

約30分後には・・・

真っ暗だったカメラが映るようになりました!!

当店の名物(?)のノボリがはっきりと確認できます( `ー´)ノ

フレームや画面はかなり状態がよく、衝撃が原因とも考えにくいところです。

が、修理後聞いたところによると、普段から車の中に放置しているとのことでした。

明確な原因かはわかりませんが、今年は猛暑だったこともあり車の中は非常に高熱が予想されます。

iPhone5Cもかなり古い端末のため、熱にやられてしまったと考えられます。

精密機器なので些細なことがきっかけで起動不良を引き起こしがちなものです。ものによっては放置することで取返しのつかない不具合に発展します。

そのため、少しでもiPhoneに不調を覚えるようでしたらすぐに当店にご相談ください。

以上、スマップル熊本店でした!

 

↓↓本日のスタッフおすすめブログはコチラ!↓↓

>>New 3DS LL 画面が真っ暗!だけど電源は入ってる??その驚きの原因とは・・・っ!?<<

>>iPhone6s画面ノイズ・iPhone7ガラス割れとパネルのえぐれと...<<

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年8月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動