iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXの最大容量が51% スマップル熊本店では最短15分からバッテリー交換可能です。

今現在使用されているiPhoneの使用年数はどれくらいでしょうか?

iPhoneのバッテリーは約1年半~2年で交換時期と言われておりますので

購入から2年ほど経過している場合は交換時期になっている可能性が高いです。

iPhoneX【最大容量51%】

こちらは今回お預かりしたiPhoneX

購入当初と比べるとバッテリー持ちがとても悪く、半日持つのが精一杯とのことで、直してほしいというご依頼でした。

この『バッテリーの持ちが悪い』という症状は著しく劣化したバッテリーによく見られます。

実際に写真のバッテリー状態を見てみると【お使いのバッテリーは著しく劣化しています】とのメッセージ表記がありました。

最大容量の項目には『51%』と表示されており、100%のフル充電をしたとしても51%分の充電量しかないような状態になっているのでバッテリーはかなり劣化していることが分かります。

 

スマップル熊本店では最短15分でバッテリー交換。

バッテリーが劣化している判断がつきましたら、あとは交換するだけでOK

当店にご依頼いただければお時間は最短15分からご案内可能です。

データもそのままで作業するので初期化やデータバックアップがない場合でもご依頼いただけます。

交換後は最大容量が100%✨

充電の増え方やその他機能面の確認を行い無事お返しとなりました٩(^‿^)۶

 

【注意】

稀にご自身で分解を行い、その他の機能を壊してしまったなんてケースがしばしばあります。

iPhoneはガラケーのように簡単にバッテリー取り外しが効かないですし、手順というよりも注意点が数多く存在するので、そういった点では故障させやすく難易度が高いというのが正直なところです…。

画面など重要な箇所が壊れてしまった場合は必然的に修理が必要になり、本来よりも費用が高くなってしまう事がほとんどです。

修理に慣れている自信がない場合は修理店にお任せしましょう👍

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhone8Plusの画面表示が落とした衝撃でできなくなった?!スマップル熊本店ならデータそのままで即日解決いたします!<<<

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-01-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順