iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

1日に何度も充電が必要なiPhone8。バッテリーが劣化している可能性大です。

同じ機種のスマートフォンを何年も使用していくにあたって問題になってくるバッテリー劣化。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは約2年で交換時期と言われています。

バッテリー劣化が進行すると持ちが悪くなる傾向があるので日に何度も充電が必要に。

中にはモバイルバッテリーなどを持ち運んで移動中に充電をしている方を見かけますが

充電の減り具合は変わらないので根本的に解決するには1度バッテリー交換を行うことをオススメします。

1日に何回も充電が必要なiPhone8

上の写真は今回バッテリー交換依頼をお受けしましたiPhone8です。

使用年数は3年間ほどと1年くらい交換時期を過ぎていました。

症状は充電残量(%)が80%〜100%の状態から、わずか数分で急に1%に落ちるとのこと。

じつは、良くある⬆︎の症状はバッテリー劣化によって引き起こされることが多いので、ほとんどの場合はバッテリー交換で改善されます。

実際にバッテリー状態を見てみると・・・

項目の中には”お使いのバッテリーは著しく劣化しています”とのメッセージがありました。

こちらのメッセージはバッテリーが交換時期になった時のみ表示される通告なのでバッテリーが劣化していることは間違いないでしょう。

表示されている場合はすぐにバッテリー交換してもOKです。

また、上記の表示がない場合は『最大容量』に注目してください。

新品時は100%ですが、使用していくにつれ減っていき、平均して85%くらいが交換時期と言われています。

ただ、最大容量が85%でも使用できないことはないですが、バッテリーの持ち具合に関してもだいぶ変わってきてるかと思います。

たった数日で豹変したかのように劣化し始めるバッテリーも良くありますので、お仕事などでも欠かせない場合は前もってバッテリー交換を行うのもアリでしょう。

 

スマップル熊本店では最短15分からバッテリー交換が可能です。

バッテリー交換後はバッテリー劣化を通告するメッセージは消えました。

最大容量は100%になっています。

ここまでの作業時間は約30分。お急ぎの場合はスタッフにご相談いただければ臨機応変にご対応させて頂きます。

アプリやデータもそのままで修理しているので受け取り直後から普通に使えます。

年中無休で10:00〜21:00まで営業していますので お気軽にお越しください。

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhone8Plusの画面表示が落とした衝撃でできなくなった?!スマップル熊本店ならデータそのままで即日解決いたします!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順