iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【スマップル熊本店】iPhone7/8のバッテリー交換を1度もしたことがない場合は交換時期かも!?

iPhone7/8を使用中の方で1度もバッテリー交換をしていない場合は

バッテリーが交換時期になっている可能性が十分に考えられます。

iPhoneのバッテリー交換サイクルは約2年と言われています。

購入時と比べて明らかにバッテリー持ちが悪くなったり、残量の%が急に下がったりと何か心当たりはないでしょうか。

劣化状況がかなりヒドイと勝手に電源が落ちる症状(シャットダウン)を起こすことも多いので1度バッテリー交換を検討しましょう。

快適に使用するには定期的にバッテリー交換を。

上の写真は今回バッテリー交換依頼を頂いたiPhone7です。

最大容量は購入時(100%)に比べて67%までに下がってる状態でした。

交換時期は平均的に85%とされていますが、ここまで数字が低下しているとシャットダウンが起きてもおかしくな数値です。

また写真の1番上の表示にはバッテリーが劣化しています。との文字の記載があります。

生活に欠かせないiPhoneが定期的に電源が落ちたり、バッテリーが1日持たない、半日持たないとなれば不便になりますので、さっそく交換していきます。

交換後は最大容量が100%。最短15分から交換。

バッテリー交換後は最大容量は100%です。

1番上に表示されていた『バッテリーが劣化しています』のメッセージも無事消えました。

入っているアプリや使用中のiOSなどは使用年数の中で変わっているかと思いますので、購入当初に完全に元通りとまではいかないですがバッテリーの持ちは十分変わってくるかと思います。

作業時間は約30分とデータもそのままでさせていただいておりますので、お忙しい方やデータをそのままで修理されたい方にオススメです。

年中無休で営業しておりますので、お困りの際はお気軽にお越しください👍

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhone8Plusの画面表示が落とした衝撃でできなくなった?!スマップル熊本店ならデータそのままで即日解決いたします!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年1月29日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動