iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

LINEを安心して新しいiPhoneに引き継ぐ為には!?必ずチェック!!!

今の時代、みんなに欠かせなくなってしまった存在の【LINE】

今まで通りに使用できなくなったり、LINEのお友達が消えてしまったら大変です!!

そこで今回はLINEの引き継ぎ方法をご紹介していきます!

 

LINEを引き継ぐには!?何をするの?

今回ご紹介するのはデータを残したまま安心してLINEを引き継ぐ際に必要な手順をご紹介いたします。

まずは使用している端末のLINEを開いてください。

次に左下にある【🏠】家のマーク(ホーム)を押してください。

 

 

次に右上にある【設定】を押してください。

上記写真の薄い赤い◯で囲ってあるところになります。

すると設定の画面になります。

 

まずはここからLINEのトークをバックアップしていきます。

 

LINEのトークはバックアップできるの?!

ご存知ない方もご存知の方も、もしもの為にこのトークのバックアップをしておくと安心ですので

ぜひこちらをご覧の方は一度確認されてくださいね!!

LINEのトークのバックアップは

【設定】【トーク】次に【トークのバックアップ】を押してください。

 

 

すると

前回のバックアップがいつなのかが表示されます。

⬇︎ 下記の状態の場合は一度もバックアップをとっていない場合になります。

 

ここで【今すぐバックアップ】を押していただくとバックアップが開始されます!!

これでトーク履歴をそのまま移行できるので安心してLINEが引き継げますね。

 

アカウント引き継ぎ設定を【ON】

続きましてアカウントの引き継ぎをONにしていきます。

【設定】【アカウント引き継ぎ】を押します。

 

 

ここを【ON】!!!!

ONにすると緑色になるのでこれで完了です!!

引き継ぎ可能時間が表示されますが、焦らずに引き継ぎをおこなってくださいね!

時間は1日半にあたる36時間と十分にあります。

またこの時間内に終わらなくても大丈夫だとは言われていますが

念のため時間は守りましょう!!

 

いかがでしたか??

大切なLINEを安心して引き継ぐ為にしっかりと準備をして新しいiPhoneに引き継いでいきましょう(・ω・)ノ

 

その他のiPhoneお役立ち情報ブログはこちら!

<<<iPhoneバッテリーの劣化状況はすぐに確認できる?交換のタイミングを知ろう!>>>

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年1月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動