iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【Switch】SDカードを差し込んでも認識しない?何が原因なの!?

iPhone修理のスマップル熊本店です。

今回は任天堂switchの修理依頼をお受けしました。

症状はSDカードを差しても反応しない】とのこと…。

そのせいでDLゲームやデータをSDカードに保存できず

本体容量がパンパンに圧迫されて大変お困りの様子でした💦

Switch SDカードを差し込んでも反応しない

実際に起きている症状がこちら⬇︎⬇︎

SDカードはしっかり入っているのですが

本体画面には『SDカード 刺さっていません』の表示が出ています。

何度か抜き差しをしましたが全く反応は見られません😤

この時点でパーツの故障or不具合のどちらかになってくるでしょう。

まずは分解を行いパーツの点検から取り掛かっていきます。

こちらがSwitch本体の内部です。

赤い丸で囲った部分がSDカード部分のパーツなのですが

よく見てみると液体が付着したような白いモヤ跡がありました。

機械ですので液体が付着してしまえば不具合の原因になってしまいます。

ジュースやお茶、雨や湿気、お水でも十分な原因になり得ます。

ということでパーツを取り外ししっかりと洗浄。

洗浄したSDカードパーツを取り付けSDカードを挿入してみたところ

このように無事SDカードが認識されるようになりました👍

ここまでのお時間は約20分とデータもそのままで作業しています✨

これでSDカードの約119GB分の容量が空き本体容量の圧迫も解消されるでしょう٩(^‿^)۶

 

Switch修理の流れもとっても簡単です👍

スマップル熊本店での修理の流れ

当店は毎日10:00〜21:00まで年中無休で営業しております。

①お持ち込みはSwitchだけでOK

本体+Joy-Conだけのお持ち込みで大丈夫です。

②その場でお見積もり(電話でも可)

故障状況からパーツ料金のご提示をさせていただきます。

修理後の料金が前後することは基本的にありませんのでご安心ください。

③作業時間は約30分〜40分

修理箇所によっては早く終わる場合もあります。

ほとんどの修理はその日中に完了します。

修理後はお客様にも状態をチェックしていただきご返却となります。

 

以上【スマップル熊本店】でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年2月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動