iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【ケースが重要】iPhoneのガラスが割れないようにする為には

iPhone修理のスマップル熊本店です。

画面保護フィルムを貼り付けていた場合でも、iPhoneの画面はガラスでできていますので破損してしまう事はあります。

『フィルムを貼っていたのに・・・』と思ってしまう気持ちも分かりますが、ガラスという素材ですので完全に破損リスクを抑えることは難しいのです。

iPhone11の画面バキバキに割れた

こちらが今回お預かりしたiPhone11ですが画面全体がガラス割れを起こしています。

フィルムを貼り付けていても割れてしまうことはケースとして少なくありません。

ィルムの種類や衝撃を受けた箇所によっても破損のリスクは大きく変わります。

 

フィルムの種類と特徴を知る

スマートフォンの保護フィルムの種類は数多くあります。

iPhoneの画面と同じガラス製のフィルムは違和感のないタッチ感が特徴ですが素材上欠けてしまうことや割れてしまうリスクはあります。

樹脂製など柔軟性のあるフィルムは素材上割れてしまう心配はありませんし、多少分厚いので衝撃の吸収性に優れています。

 

破損リスクを抑えるにはフィルム+カバーケース

操作性を重視しガラスのタッチ感が好みの方はガラスフィルムがオススメです。

スマートフォンは毎日と言っていいほど使用する必需品なので使い勝手が良い方が大きなメリットになります。

落下の衝撃などで壊れてしまう事が心配な場合は樹脂製のフィルムがオススメ。

正面からの衝撃には大変強く当店で取り扱っている強化フィルムは【ハンマーで叩いても画面割れしません】加えて3か月間張り替えサービスをお付けしていますので劣化を起こしても無料で何度も張り替えできます!

ただ角部分から入ってしまう衝撃はフィルムだけで守るには不十分ですので今回のiPhone11のように本体の画面だけ割れてしまう事例が起きてしまいます。

角部分はカバーケースで守ることが有効ですのでシリコン製やカーボン製、TPU製といった衝撃に対しての耐性が見込める素材がオススメです。

 

スマップル熊本店では約30分で画面修理!

ガラスに傷1つ無いほどに仕上げることが可能で・・・作業時間は約30分程です♪

データもそのままで修理ができますので、手間のかかるデータアックアップや初期化/初期設定は必要ありません!!

iPhoneでお困りの際は、【スマップル熊本店】にお気軽ご相談ください!!

 

関連ブログはこちら!

>>>【液漏れ】iPhone11の画面がバキバキに。スマップル熊本店即日修理。<<<

>>>【画面のシミ・タッチ不良】iPhone11の液晶修理もスマップル熊本店で最短30分!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-03-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順