iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【水没】iPhoneの画面の中にお水が入って”タッチが効かない状態”なってしまった…。

iPhone修理スマップル熊本店です٩( ‘ω’ )و

今回は【シンクに水没して画面のタッチが効かなくなった】とのことで修理依頼をお受けしました。

洗面台には何かとスマートフォンを持っていきがちですよね…。

YouTubeを見ながら〇〇…なんてことしてたらスマートフォンが落っこちた!という事例は定期的に起きているのでお気を付けください(-_-;)

画面の中にお水が入っている?

写真

こちらが水没したiPhoneですが画面に水が入ったような跡があることが分かります。

このように液晶の中にお水が入ってしまうと、タッチが効かない、映像がうつらない、乱れるなどの症状が現れます。

こういった場合は基本的には液晶を正常なパーツに取り替えることが必要です。

 

水没は早めに修理を

またこの状態が続いてしまうと徐々に水没は進行していき他のパーツの故障を引き起こす原因になりますので、早めに修理することが大切です。

最悪の場合、iPhoneの基盤がショートしてしまうとパーツ交換修理が難しくなってしますので、機種変更を余儀なくされるケースも出てきます…。

修理箇所が増えてしまうと料金もその分高くなってしまうことがありますので、できる限り早めにお持ち込みください(・ω・)ノ

 

水没したiPhoneでも最短約1時間で修理!

写真

内部の水分の乾燥後、液晶交換修理をさせていただきました👍

映像の乱れは消えて、タッチも反応するように改善されています✨

作業時間は約1時間ほどで完了しました!

データもそのままで作業しているので修理後はいつも通り使用できます♪

水没修理は修理するまでの時間が要になってきます。

当店は毎日10:00〜21:00と少し夜遅くまで営業していますので、お困り際はお気軽にお越しください!

 

以上【スマップル熊本店】でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年3月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動