iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【即日修理】iPhoneの画面が勝手に動き続ける…。そんなiPhoneもスマップル熊本店なら即日修理可能です♪

iPhoneのスマップル熊本店です٩( ‘ω’ )و

今回は【iPhoneの画面が勝手に動いてしまうので、画面ロックが解除できない】とのことで修理依頼をお受けしました。

画面が勝手に動き続ける

こちらが実際の端末⬇︎⬇︎

こちらが今回お預かりしたiPhone11なのですが

タッチの誤作動が続いてしまう為、何度も画面ロックパスコードを誤入力され続けている状態でした…。

このまま続いてしまうと画面ロックが永久的に掛かってしまうので電源は切ってある状態です。

こうなってしまっては、通常操作どころか 電源を付けることすら危ない状況ですので 早急に修理が必要になります。

 

画面ロックパスコードの永久ロックとは?

画面ロックパスコードを10回以上間違えてしまうと作動します。

画面には『iPhoneは使用できません iTunesに接続』と表示され2度とパスコードを入力することは出来なってしまいます。

では、どうすれば良いかというと・・・iPhoneを1度初期化する必要があるのです( ;  ; )

これは絶対必要ですのでデータのリセットは免れられません💦

データバックアップを残している場合は 後ほど戻ってくるのですが バックアップがない場合は データは泣き寝入りになりますので注意しましょう。

 

画面修理で無事改善???

画面に誤作動が起きている場合は液晶(タッチセンサー)の故障が考えられます。

こういった場合は正常な液晶パネルに交換して様子を見ていきます。

画面修理後は・・・⬇︎⬇︎

修理後は画面の誤作動は完全になくなり 無事修理完了となりました♪

ご経緯は手元から落としてしまった後からとのことで 恐らくその際に液晶が故障してしまったものだと思われます💦

また今回も修理に掛かった時間は約30分とデータもそのままで作業させていただきました٩(^‿^)۶

毎日10:00〜21:00まで営業していますので 似たような状態でお困り際はお気軽にお越しください!!!

 

〜関連ブログ〜

>>>【iPhone11】どんな画面故障も諦めずにスマップル熊本店にお持ち込みください!<<<

>>>【画面に変な模様?】iPhone11の画面故障も即日修理が可能です!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年4月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動