iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXRの画面に黒いシミが出現・・・スマップル熊本なら約30分で修理可能です!!

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^♪

今回は【画面の下側に黒いシミが現れて気になる…】とのことで修理依頼をお受けしました。

『黒いシミ』とは一体なんなのでしょうか?さっそく状態から確認してみようかと思います。

画面に黒いシミが出現

こちらが実際の端末です⇩⇩

こちらが今回お預かりしたiPhoneXRです。

設定アプリの画面は本来背景が白いので分かりやすいですが 画面の下側には黒いシミがしっかり表示されていました(´;ω;`)

じつは『この黒いシミ』ですが画面故障の中では多く見られ 名前を【液晶漏れ】と言います。

液晶とは映像をうつしているパーツを指し 画面そのもの(ガラス)とは別物のパーツで ガラスより壊れやすい特徴があるので ちょっとした衝撃でも壊れてしまうのですが

持ち主様いわく本体を落してしまったあとから徐々に浮かび上がってきたそうなので、その際に液晶が壊れてしまったとみて間違いないでしょう。

液晶漏れは最終的には画面が全く見えない程に広がってしまうケースもありますのでさっそく画面修理をしていきます。

 

液晶漏れは画面交換でOK

こちらが画面修理後⇩⇩

液晶漏れは画面修理で改善されることがほとんどですので お困りの際はぜひお越しください

修理となると『何日かかるのだろう?』と直すまでに数日掛かるイメージがありますが 当店ではデータもそのままで 約30分で修理が可能です🌟

お仕事の休憩中やお食事の合間でもご依頼いただける時間かと思います(^^♪

毎日10:00~21:00までと少し夜遅くまで営業していますので お気軽にご相談ください!!!

以上【スマップル熊本店でした

 

~関連ブログ~

>>>【突然タッチ不能に?!】タッチセンサーが故障したiPhoneXRもスマップル熊本店で最短30分、スピード修理致します💨<<<

>>>【カメラに黒い斑点】iPhoneXRのバックカメラ・レンズ修理もスマップル熊本店へ!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年4月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動