iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【液晶破損】iPad mini5の液晶交換もスマップル熊本店でデータそのまま即日修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店ではiPhonedに限らず、iPadNintendo Switchの修理も幅広くご対応しております。

お困りのことがあればいつでもお気軽に当店にご相談ください!

本日はiPad mini5の液晶修理依頼がありましたのでご紹介していきます。

まずはお持ちいただきました端末の状態から確認していきましょう!

 

iPad mini5の映像表示に異常発生!

まずはこちらをご覧ください。

画面右側の映像表示が大変なことになっていますね…。

黒いシミが滲み出ていたり、カラフルな線が発生しておりと

正常な画面表示ができなくなっています。

お子様が誤って踏んづけてしまったようで圧により液晶が完全に故障してしまったようです。

 

液晶が壊れないようにするには?

今回のような液晶破損が起きる原因はやはり

液晶部分まで強い衝撃や圧がかかってしまうことです。

これはiPadに限らずiPhoneなどでも起きうる症状です。

幸いなことにiPadはガラスにタッチセンサーがついており、

液晶は映像表示を出力する役割を担っているため画面操作に影響はなかったものの

この表示画面だと思うように使いこなせません。

では液晶を破損させないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

答えは端末に過度な負荷がかからないように気をつけるです。

miniシリーズは持ち運びが便利な分、バッグの奥の方に入れてしまうこともあるかと思いますが

その他の荷物の重みで実は液晶部分に負荷がかかっているかもしれません。

また、落としてしまった時の衝撃もよくありません😱

最悪の場合、本体基盤にまで悪影響を及ぼしかねませんので

できるだけ落下などの衝撃を避け、負荷もかからないように扱いましょう!

 

iPad mini5の画面修理もデータそのまま修理致します!

当店ではiPad mini5の画面修理も即日で修理可能です!

修理後は

正常な画面表示を取り戻すことができましたね✨

動作確認も問題なく行え、その日中にお返しとなりました!

iPadの修理もいつでも即日・データそのまま修理可能ですので

ガラス割れトラブルや液晶の故障に苛まれた時は当店をぜひお頼りください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

iPad miniシリーズのこんな修理もご対応しています😎〜関連ブログ〜

<<<iPad mini4の映像表示が大変なことに?!スマップル熊本店ならすぐにお直しできます!>>>

<<<iPad mini 2 のガラス割れ交換もスマップル熊本店へお任せください!!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-05-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順