iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【バッテリー交換時期】iPhoneの〇〇の症状に該当するとバッテリー交換時期のサイン!?

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^♪

iPhoneのバッテリーには寿命が存在しますので、使用年数に伴いバッテリー持ちが悪くなっていきます。

今回は【購入した当初より格段にバッテリー持ちが悪くなった】とのことで修理依頼をお受けしましたのでご紹介していきます。

 

バッテリー状態から交換時期を確認

こちらが今回お預かりしたiPhoneXです。

設定➡バッテリー➡バッテリー状態から劣化具合を確認できます。

お客様はバッテリー持ちが悪いとの事でご依頼されましたが、バッテリー持ちが悪い症状はまさしくバッテリーが劣化している証拠になります。

実際のバッテリー状態には『お使いのバッテリーは著しく劣化していますと表記されており、最大容量(一度に溜めれる充電量)は74%とという数値になっています。

数字を見る限りではそこまで低くない数字かと思うかもしれませんが、iPhoneのバッテリー状態に至っては”かなり劣化している数値”です。

因みに最大容量の交換時期は平均的に85%と言われております。

 

該当するのであれば交換時期

以下の症状はバッテリーが劣化している際に現れる症状です。

・充電の減りが早い

・『%』が急激に変化する

・突然電源が落ちてしまう

・全体的に動きが重い

・画面が固まる(フリーズをよく起こす)

・充電の溜まりがやたら早い

このように劣化した場合は通常使用にも影響を及ぼしてしまい最終的には”全く起動できない状態”も予想されます。

 

最短15分からあっという間にバッテリー交換可能。

バッテリーの交換後は最大容量が100%🌟

今回掛かった作業時間は約20分ですが、最短15分からご案内することも可能です

当店ではデータもそのままで修理しますのでバックアップを取っていなくてもご依頼することができます。

予約無しの飛び込み来店でも大歓迎ですので忙しくて予定が立てづらい方など是非お頼りください。

毎日10:00~21:00まで営業しております!

 

以上【スマップル熊本店】でした!

 

 

〜関連ブログ~

>>>iPhoneXバッテリー劣化はとめられない!!!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年5月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動