iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【保護フィルムの選び方】iPhone・・結局画面の保護フィルムはどうやって選べば良いの⁉

iPhone修理のスマップル熊本店です🌝

今回は【液晶の保護フィルムの選び方】について詳しくご紹介していきます❕

iPhoneのような精密機械は衝撃に弱いので、本体をしっかり保護してあげなくては簡単に壊れてしまう事も少なくありません💦

ですが保護フィルムの中にも種類がたくさんあるので

『結局何が良いのか分からない…。』と悩まれる方も多いのではないでしょうか😢

フィルムの種類とその特徴

 

①光沢ガラスタイプ

光沢タイプのほとんどはガラス製で作られているのでキレイな画面にこだわりたい人向けのフィルムです。iPhoneの画面もガラス製ですので元の画面の代わり映えない見た目になります。ですが指紋が付きやすく曇りやすいので見づらくなることがデメリットとしてあります。

 

②マットタイプ

いわゆる防指紋と呼ばれているタイプです。

太陽の光や照明の光を反射するので明るい場所でも画面が見やすい特徴があります。そして表面がサラサラしているので指紋が付きにくくキーボード入力といった操作がしやすいです。ただ画面が白っぽくなるので見た目に関しては好き嫌いが分かれます。

 

③のぞき見防止タイプ

正面以外の角度が付いた場所からは画面が非常に見づらくなる設計がされているので、第三者からののぞき見を防止してくれますプライバシーの保護に適しているフィルムですが、代わりに画面が全体的に暗かったり、色味の鮮明さに欠けてしまうことがあります。

 

④ブルーライトカットタイプ

視力低下の原因とされているブルーライトを軽減してくれるように加工・コーティングされたフィルムです。長時間にわたって画面を閲覧しても目が疲れにくい特徴がありますが、青色を相殺する色味に画面が変わってしまう難点があります。

 

⑤衝撃吸収タイプ

画面の保護に最も適していると言えるタイプです。フィルム自体が傷ついたり、汚れたりすることはあっても衝撃を限りなく吸収してくれるで、一番壊れにくいと言えます。ただ、弾力性のあるものが多くシリコンに似たような質感を持つので、手汗など濡れてしまうとスワイプ操作にブレーキが掛かるような感覚になることも…。

 

〇〇フィルムはこんな方にオススメ‼

【光沢タイプ】

・写真や動画といった画面の鮮明さを重視される方は光沢タイプのガラスフィルムがオススメです。

【マットタイプ】

・太陽光などの光の反射で画面の見づらさが気になる方にオススメです。操作性が良いのでゲーマーの方にもオススメ。

【のぞき見防止タイプ】

・単純にプライバシーが気になる方、仕事用として使用されている方にオススメです。

【ブルーライトカットタイプ】

・目の疲労や視力の低下が気になる方、就寝前の暗い部屋などで使用される方にオススメです。

【衝撃吸収強化フィルム】

・画面をしっかり保護したい方や、屋外での使用が多く、本体のサイズが大きい壊れやすい機種の方にオススメ。

 

ご参考にしていただければ幸いです。

以上【スマップル熊本店】でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順