iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneお役立ち】キーボード入力時に出てくる予測変換を削除する方法がある?!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhoneを使用中、キーボード入力時に出てくる

『予測変換』を削除する方法をご紹介していきます。

まずは予測変換の機能についておさらいしていきましょう!

 

iPhoneを長く使っているとキーボード入力時に過去に変換したものを予測して変換候補にでてくる!

そもそも『予測変換』とは一体何なのでしょう。

これはiPhoneに常備されている機能で、文字入力をしている際に

1度変換したことがある単語を変換候補として出してくれるのです。

例えば『す』と入力すると『す』から始まる単語『スマップル』などが変換候補に表示される機能です。

一見かなり便利なこの機能ですが、ときに変換候補に表示させたくない単語もあります。

そのような場合は変換候補を消すことで表示させないようにできます!設定からリセットすることができます٩( ‘ω’ )و

それでは実際の消去方法を見ていきましょう!

 

予測変換をリセットする方法はこれだ‼️

まずは「設定」を開き、少し下にある「一般」を選択しましょう!

下にスクロールすると「転送またはiPhoneをリセット」という項目がありますので選択

するとこのような画面になります。

ここで『リセット』をタップすると何をリセットするか選択ができますので

『キーボードの変換学習をリセット』を選択します。

パスコードを設定している方はここで自身のパスコードを入力すると

最終確認が入りますので『変換学習をリセット』を押すと予測変換候補の消去完了となります!

とっても簡単ですね😎

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

本日は「予測変換候補のリセット方法」についてご紹介しました。

一括でしか削除できないのは残念ですがそれでも鬱陶しかった変換候補を簡単に削除することができます。

これを機に1度予測変換をリセットしてスッキリしてみませんか?

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

その他iPhoneのお役立ち情報関連ブログはこちら!

<<<【ドライヤーしながらでも通話できる?】iPhoneの通話中のに雑音や周りの音を聞こえにくくする方法>>>

<<<iPhoneを使用していると突如出てくる『ワイヤレスネットワークを選択』を出さないようにする方法!>>>

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-07-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順