iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【通知の内容を隠す】LINEやメールなど…画面上に表示される通知の内容を非表示にする方法❗️

iPhone修理のスマップル熊本店です🌝

SNSからメッセージが届いた際には通知が画面上に知らせてくれますよね。

しかし、時、場所、場合によっては内容までは通知しなくていい…。

と思ったことが1度はあるのではないでしょうか。

ですがiPhoneには【通知プレビューを非表示にする設定】が備わっています。

※通知の内容が表示されることを”通知プレビュー”といいます。

 

通知プレビューの表示条件を設定

まずは「設定」→「通知」→「プレビュー表示」と選択します。

下記の項目から希望の設定を選択します⇩⇩

=====================================

常に:画面ロック解除の有無は関係なく、通知が表示される

ロックされていない時のみ:画面ロック解除されている状態のみ、通知が表示される

しない:通知の表示が一切されない

=====================================

 

設定はLINEなどの通知バナーや通知センターに適用される

通知バナーとは:メッセージが届いたときに画面の上端から一時的に表示される通知です。

通知センターとは:画面上端から下端にスワイプすると、届いた通知が一覧できる画面です。

先ほどの設定はこれら全てに適用されます。

 

iPhoneの使用中やロック解除の有無、関係なく適用されるので、通知の内容を人に見られたくない場合は「しない」を選択するのが無難です。

逆にいえば、メッセージアプリを開かない限り、内容が確認できないので手間は掛かってしまうので注意です。

 

アプリごとに設定を使い分けることも可能

例えば、LINEは「常に」に設定して、メールは「しない」に設定するといったアプリごとに設定を使い分けることも可能です。

重要な情報が送受信されるアプリなどは別に設定する。といったことをすると、もっと便利になります。

①設定

②通知

③通知を許可  ※既に許可している場合は必要ありません。

④設定したいアプリを選択

⑤通知スタイル

⑥プレビューを表示

⑦常にorロックされていない時orしないを選択しましょう

 

隠せない内容も中には存在する

デフォルトのメールアプリでは差出人を隠すことができません

メッセージの内容は隠すことができるのですが、現在(2022/7/20)時点のiOS15.5では差出人が表示されてしまうので注意しましょう。

他にもこういった、どうしても表示されてしまう仕様のものはありますので、同様に注意しましょう٩( ‘ω’ )و

以上【スマップル熊本店】でした❕

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-08-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順