iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone14】形・デザイン・新機能は?色々な噂をまとめてみました❗️

iPhone修理のスマップル熊本店です🌝

毎年、新機種が発売されるiPhone。

最近のiPhoneは年々”カメラ機能が進化”している印象がありますが

バッテリー駆動時間や画面の映像美も優れたものに進化してきていますね。

それでは今回発売予定のiPhone14にはどんな機能が備わっているのでしょうか?

ということで、いま話題になっている『iPhone14』についての『噂』をまとめてみましたので、ご覧ください❗️

 

今度こそ指紋認証が復活か?

iPhoneXから撤廃された指紋認証

iPhone12から復活が期待されていましたが、結局復活はされませんでした。

同様にiPhone13でも復活はなかったのですが、毎度のようにiPhone14でも復活が予想されています

実際にスリープボタンに指紋認証が搭載されているiPadモデルはありますし、Androidには画面内に指紋認証が付いている機種も多数あるので

さすがに搭載してくれるんじゃないか?と思いますが、マスクをしていてもFaceID が使用できるように機能がアップデートされている以上、少し怪しいところですね(´;ω;`)

 

形・デザイン・素材

デザインは大きく変わらない予想ですが、カメラの出っ張りがなくなるとの噂がでています…。

つまりフラット(平面)に近い状態になるので、テーブル置いた際のガタつきがなくなったり、カメラの露出がなくなることによって破損のリスクも減ってくれるので嬉しいですね。

素材もアルミからチタン合金に変わる予想がされており、さらなる軽量化と強度が上がるかも知れません。

iPhone13シリーズでは本体にかなり重量感があって、持ち歩くのが少し怖かった印象がありましたので軽量化もとても嬉しいですね。

 

画面ディスプレイ、映像美

毎度と変わらず有機EL素材のパネルが使用される予想ですので、映像美に関しては順当に進化していくでしょう。

リフレッシュレートも120hzの採用が考えられていますが、今回はProシリーズだけ?かもとの予想もありました。

他にも常時点灯ディスプレイといって、画面スリープ状態でも真っ暗の画面にはならず、スリープ状態専用の壁紙が設定できるとのこと。

 

まとめ

今度こそ待望の指紋認証が復活してくれるといいですね٩( ‘ω’ )و

その他有力な情報が入りましたら、更新していきますのでぜひチェックしてください❗️

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-08-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順