iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【幽霊の仕業??】iPhoneの液晶が漏れて画面が勝手に操作されてしまうけど どうしたらいいの!?

iPhone修理のスマップル熊本店です🌝

今回は【液晶が漏れて画面に黒いシミが広がっているので取ってほしい💦】

とのことで修理依頼をお受けしました👍

機種はiPhoneXです📱

それでは、さっそく状態を確認していきましょう❕

画面の半分が ”液晶漏れ”

こちらが今回お預かりしたiPhoneXです。

画面の半分は液晶もの黒いシミで真っ黒になっていますね。

おかげで画面はほとんど見えず、普通に使っていくことは とても難しい状況です。

また、写真だけでは分かりませんが、こちらの端末は”ゴーストタッチと呼ばれる画面が勝手に操作されてしまう症状も起きていました。

これによって画面のロックパスコードがデタラメに入力されていたそうです。

これらは液晶の交換をしない限り、どんどん悪化していく症状ですので、早めの修理が必要になります❕

 

液晶修理で改善されたが・・・

液晶の交換後はこのようにキレイな画面に戻りました。

ゴーストタッチ症状も直り、修理完了となりましたが、何やら画面に見慣れない文字が表示されています…

こちらは画面ロックパスコードが10回以上間違われた時に現れるシステムで、初期化(工場出荷状態)に戻さない限りiPhoneが使えないというものです(´;ω;`)

残念ながら、ゴーストタッチによって画面ロックパスコードを入力され過ぎていたのでしょう。

この後はお客様にご報告後、初期化作業まで終えてお返しとなりました。

勝手に操作されてしまう症状が起きている場合は、急いで修理しましょう❕

 

以上【スマップル熊本店】でした(‘ω’)ノ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-09-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順