iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone】毎日乗る電車の時刻表をホーム画面に表示させることで、とっても楽になります♪

iPhone修理のスマップル熊本店です🌝

今回は電車の時刻表をホーム画面に表示させる方法をご紹介してきます📱

いつも乗っている電車の時刻表をいちいち確認するのって面倒くさくないですか??

これを一度設定すれば、次の電車までの残り時間がすぐに分かります👍

毎日電車を使って通勤/通学される方にはとってもおすすめですので、ぜひ活用ください❗️

 

ホーム画面に” いつもの電車の時刻表 ”

設定するとこんな感じ✨

次の電車が来るまでの残り時間がタイマーのように表示され続けます😃

これがとても助かるんですよね。。。

朝の時間に余裕がない時に一目見れば残り時間が分かるので、それだけでも動きやすくなります。

電車でなくとも、交通機関でしたら設定できるので、とにかく交通機関を毎日使用する方におすすめなのです。

 

設定方法①

まずは乗換案内というアプリが必要ですのでApp Storeから無料でダウンロードしましょう。

アプリを起動したら『時刻表』というところから、いつもの駅を検索します。

『🔎』を押して駅の名前を入力すると普通にでてきます。

いつもの駅を選択したら、右上にある『マイ時刻表登録』という⭐️のマークを押します。

とりあえずはこれでOKです。

 

設定方法②

次はホーム画面に時刻表を表示させます。

ホーム画面の”なにもない場所”を長押しするとホーム画面がカスタマイズできます。

その後は左上の『➕』マークを押して『🔎』に”乗換案内”と入力します。

するとこんな感じでマイ時刻表が出てきますので、下の青いボタン『➕ウィジェットを追加』を押します。

 

毎朝の電車確認がとっても楽に!

iPhoneを開いたらすぐのホーム画面に表示されているのでいちいち時刻表を調べる必要はありません。

設定したウィジェットをタップすれば、もっと先の時刻表をすぐに出てきてくれます。

これで、電車を乗り過ごすといったこともなくなるかと思います。

 

以上【スマップル熊本店】でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-10-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順