iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchから異音、発熱が!!原因は’’コレ’’かもしれません。

iPhone修理のスマップル熊本店です。

本日は最近依頼が殺到している、Switchに関してのお役立ち情報になります。

Switchトラブルの中で、

・電池の減りが早い

・発熱がすごい

・ファンがうるさい、異音がする

などなど・・・心当たりがある方は、ぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

Switch内部には汚れが入りやすい!!

Switchの修理にあたり、まず行うことは背面カバーを取り出し基板をむき出しにすることです。

この際、大体の方がホコリなどで汚れていらっしゃるので作業と並行してクリーニングを行っているのですが・・・

今回のお客様は超ド級の状態でした(;’∀’)

それがこちらの画像です・・・

 

 

 

白い塊たちは妖怪ケセランパセランなどではありません。

これ全部、ホコリです・・・!

ファンが空気を引き込む都合上、ほぼすべてのユーザーのSwitchは内部にホコリが混入してしまいます。

特にペットを飼われている方などは、動物の毛などが多量に混入していることもあるくらい入りやすいものとなっています。

勿論異物が混入するとはいっても、通常であれば大きな悪影響を及ぼす・・・とまではなりません。

が、ここまでくると話は別です。

空気を取り込むのも吐き出すこともできないため、基板の熱はこもるばかりです。

そこでファンが頑張ることで大きな音を立てるものの空気を吸い込むことができず焼け石に水。

ファンのオーバーヒートによる発熱でバッテリーの残量は加速度的に減るばかり。

まさに悪循環というやつですね😿

「中身をキレイにしよう!」とはなかなか思い至らないかも知れませんが、ちょっとでも違和感を覚えているなら一度当店までご相談ください。

ファンの交換修理はもちろん、メンテナンス作業のみも承っておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

以上、スマップル熊本店でした!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順