あなたはしってる?バッテリー交換時期の目安
iPhone修理のスマップル熊本店です。
最近は急激な冷え込みにより、衣類に頭を悩まされます。
同様に寒さに弱い、スマホのバッテリーにも頭を悩まされます。外に出た瞬間がっつり電池が減ったり、電源が落ちる・・・
こんな経験、ございませんか?
本日ご紹介するのは、【iPhoneX バッテリー交換】を交えた電池交換のススメに関してご紹介していきたいと思います。
それでは早速ご覧ください(‘◇’)ゞ
バッテリーの状態をチェックしてみよう
まずはこちらからご覧ください。
設定にあるバッテリーの項目から、バッテリーの寿命を確認できることはご存じの方も多いと思いますがどの程度が交換時期の目安かご存じでしょうか?
Appleの公式では基本的に80%を目安としています。
こちらはiPhoneの充電が『0~100%を1回とカウントし、500回充電』すると大体80%になるといわれています。
一般的なユーザーの使用率の平均として3年ほどが上記回数に達成するそうです。
が、体感としては1年半~2年くらいでそこまでいってしまう印象です(;’∀’)
とくにこのご時世スマホを操作する機会が多く、各種SNSやソーシャルゲームなどヘビーユーザーも増えつつあります。
実際問題85%くらいになってくると明らかに電池の減りが早く感じます。
また、バッテリー容量が減りすぎるとクロックダウンと呼ばれる現象が起き、発熱や電池の減りを抑えるために全体的な動作を緩慢にするという仕様も存在します。
話はそれましたが、つまるところこの画像のバッテリーは限界を超えてしまっているわけです・・・!
人間の年齢でいえば、150歳くらいのご長寿スマホになるのではないでしょうか( ´艸`)
ここまで大事にされていたスマホに愛を感じるとともに、日常生活に支障をきたすレベルですので早速交換修理を行っていきます!
最大容量100%に復活
元バッテリーから新しいバッテリーにとりかえ、無事作業完了です。
設定から確認してみると・・・
しっかりと100%の状態に回復しております!
残量が少なくなることで怖いのは普段使いのストレスがたまることだけでなく、急なシャットアウトをしてしまうこともある点です。
また、端末のスペック低下によりアップデート時などにリンゴループに陥る可能性があります。
そうなっては取り返しがつかないので、電池の持ちが悪くお困りの方は、ぜひ当店までご相談ください。
以上、スマップル熊本店でした!