iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchエラーコードが発生!どうしたら直せる??

皆さんは現在NintendoSwitchを遊ばれていますでしょうか?

ファイアーエムブレムの新作やペルソナ4のリメイク、そしてまだまだ人気なポケモンとスプラトゥーン3、

はたまたSwitchの次世代機など常に話題がつきません。

とはいえSwitchの本体も最初のころ出たもので考慮すると結構な年月が経っています。

最近当店で多い修理依頼や相談内容としては、【カードトレーが読み込まない・SDカードが読み込まない】といったものがございます。

今回ご紹介するお役立ち情報はそれらのことでお悩みの方にお勧めとなっているため、お時間のある時はぜひご一読ください(‘◇’)ゞ

 

Switchのエラーコードとは?

 

冒頭でお話しした通りですが、最近はトレー関係の修理依頼が急増している状態です。

接触が悪い程度であれば使用は可能ですが、パーツ自体の損傷が起こると上記画像のような文章が画面上に表示されます。

 

原因としては大抵の場合、取り外しの際強く抜き差ししてしまうことによる、内部端子の劣化や破損になります。

が、水濡れなどの水没による外的要因の損傷、ファンの詰まりによる発熱からのパーツ摩耗などなど、原因としては複数にわたります。

違和感があるうちに修理をすれば軽度な出費で抑えられますが、本体基盤にまでトラブルがいってしまうこともしばしば。

その場合パーツ修理では対応ができないため、本体を新しく購入するしか方法がなくなってしまいます。

そうならないためにも、少しでも接触が悪いと感じられた場合は早め早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

また、端末劣化が進むということはバッテリーの持ちも悪くなっていることが想定されます。

持ち歩くことが多かったり、バッテリーが膨張しておかしいなどありましたら当店までお持ち込みくださいませ。

 

以上、スマップル熊本店でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-02-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順