iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【タッチの誤作動は絶対放置しないで!】データを消去しないといけない状態になってしまう可能性大です❕

iPhone修理のスマップル熊本店です🛠

今回は画面が故障して”iPhoneは使用できません”という文字が出てきた💦とのことで修理依頼をお受けしました。

機種はiPhone11Proです📱

この『iPhoneは使用できません』という表示はデータが消えてしまう可能性を持っている危険な警告になります。

それでは、さっそく状態から確認していきましょう。

 

データが消えてしまう可能性がある

こちらが今回お預かりしたiPhone11Proです。

液晶が割れていて見にくいですが『◯◯◯neは使用できません』という文字が表示されていますね。

この表示は画面ロックパスコードを一定回数間違えた時のみに表示されるもので、1回や2回の間違えであれば、5分10分くらいパスコードが入力できるようになります。

しかし、10回以上間違えてしまった場合はデータを初期化(リセット)しなければならないという恐ろしい通知なのです💦

最終的には時間も表示されなくなりiPhoneの初期化を案内されます。

こうなった以上は本体の初期化をしない限り、iPhoneを使用することはできません。

 

原因は…タッチの誤作動??

原因は間違った画面ロックパスコードを入力し続けることですが

液晶が故障している場合は、タッチセンサーも一緒に壊れてしまうことが多く

その影響で画面に誤作動がはたらいてしまうことで『iPhoneは使用できません』表示が出てきてしまうことがよくあります。

誤作動はすべての画面で起きてしまいもちろんロックパスコード画面でも起きてしまうので、勝手になってしまうのです。

ですので、液晶故障やタッチに不具合がある際は放置せず早めに修理しましょう‼️

 日頃のデータバックアップも大切です👍

 

以上【スマップル熊本店】でした

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-02-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順