iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPad6】画面が勝手に浮いてきてしまった=バッテリーの膨張が怪しい?そんな時もスマップル熊本店にお任せください!!

IPhone修理のスマップル熊本店です。

今回は【iPad6の画面が浮き上がってきた】とのことで修理依頼をお受けしましたのでご紹介していきます。

まず、この”画面が勝手に浮き上がってくる”という症状はバッテリーの膨張が疑われます。

一概には言えませんが、画面が内部から押し上げられているような場合は、基本的にはバッテリーが膨れ上がっているケースが多いです。

 

バッテリー膨張なのか?内部をチェック~

ということでさっそく内部を確認してみました。

写真ではすこしわかりにくいですが、バッテリーにシワが寄っているのが分かりますでしょうか。

これはバッテリーが膨れ上がったことによって包装が引っ張られている証拠になります。

また今回のバッテリー膨張は重度の状態ですので、明らかに中央位がぼっこりと膨張しており、見ただけでも確認できますね。

 

気づきにくいバッテリー膨張と”放置”に要注意です。

リチウムイオンバッテリーは経年劣化とともに膨張してしまう特徴があるのですが、徐々に浮いてくる事が多いので初期段階では気づきにくい事があります。

ケースを装着している場合はさらに気づきにくいので、使用年数が数年を超える端末を使っている場合は、定期的に端末を水平にして確認することをおすすめします。

見つけた場合はすぐにバッテリーを交換するようにしましょう。

放置してしまうと、ガス漏れによる引火、画面故障、その他パーツの不具合に繋がるといったことになってしまい「バッテリー交換だけで済んだのに…」と返って修理費用が掛かってしまうという可能性もあります。

 

バッテリー交換もデータそのままで修理可能です。

新品のバッテリーにさえ交換すれば安心して使用できます。

画面の接着が強く分解の難しいiPadですが、当店であれば約2時間程度で作業することが可能です(データもそのまま!!)

今回は画面が押し上げられていたものの、ギリギリ画面が耐えていた状態でしたので、バッテリー交換だけで修理完了となりました。

もう少し遅かったら、すでに画面が故障してしまっていたかも知れませんね、良かったです(^^;

 

当店は毎日10:00~21:00まで営業していますので、お困りの際はいつでもご相談くださいませ。

以上【スマップル熊本店】でした!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-07-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順