iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone8】まだまだ現役! バッテリー交換すれば使えます!!

毎年9月頃に新型のiPhoneが発表されると共にiPhoneの内部システムでもあるiOSも新しく更新されます。

この時に昔に発売されたiPhoneだと新しいiosに更新することが出来ず、Appleからサポート対象外となってしまう機種もあります。

今回はiPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXが対象外になってしまうのですが、電話やネットサーフィン等で使うことが出来ます。

しかしバッテリーだけは使ってると劣化はしてしまうので故障していなくても交換しなければいけない時期が来てしまいます。

 

iPhoneが悲鳴をあげている!?

たとえばこちらのiPhone8は最近使っていると発熱しやすく、バッテリーの減りが早くなったので見て欲しいとお客様が持ち込まれたものになります。

バッテリー交換する前のiPhone8

こちらの画面はiPhoneの「設定」アプリから「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進んだ画面になります。

バッテリーが劣化しているとiPhoneがバッテリーが劣化しているとメッセージを表示するようになっているのです!!

写真では「最大容量」が75%となっているのが確認出来ますね。

こちらはバッテリーの健康具合度を反映していて90%を下回ると減りが早くなったかなと感じられるようになり、

85%を下回ると使い方によっては1日に何回も充電したりバッテリーの減りが体感で分かるようになります。

 

データはそのままでお返ししています

AppleやApple代理店で修理を依頼するとデータのバックアップが必ず必要になってきます。

なぜなら修理の過程でデータを消してしまうので修理が終わった後は買った時と同じ状態、つまり内部データが何も残っていない状態になります。

また、「iPhoneを探す」という機能もオフにしなければなりません。

この機能はiPhoneを紛失した時に他の端末からどこにあるか調べることが出来るのですが、

オフにするためにはそのiPhoneで使用しているApple IDのパスコードを入力しなければなりません。

 

Apple IDやそのパスコードが思い出せない場合は修理の受付自体することが出来ないなんてこともあるのです!!

 

バッテリー交換なら最短30分で修理が完了します!

バッテリー交換後のiPhone8

スマップル熊本店ならデータには触らずに修理を行っていますのでデータのバックアップ等事前準備が必要ありません!

さらにバッテリー交換が最短30分で終わりますので何日も預ける必要がないのです!!!

 

バッテリーの減りが早くなってきてバッテリー残量を気にしながら1日を過ごすよりも

新しいバッテリーに交換して自由にiPhoneを使える日に変えませんか?

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-07-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順