iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【Tips】iPhoneを購入したらしておいた方が良い設定”4選”

iphone修理のスマップル熊本店です。

今回は【iphoneを購入した際にした方が良い設定】というのをご紹介していきます。

当店は修理ですので、毎日アプリや設定に関してもさまざまなご相談をお伺いいたします。

その中でも、『これは設定しておいた方が良いだろう!』というものをピックアップしましたので、是非最後までご覧ください。

 

アプリのレビュー通知が面倒くさいのなら・・・

アプリを使用していると『レビューや評価をしてください』」と急に通知が出てくることがありますよね。

これがアプリの使用中に何回も出てきてしまうので、ストレスになったり、例えばゲームの妨げになったりすることがあるようです。

基本的にはアプリの評価はしていないという方はオフにしておきましょう。

【やり方】 『設定』→『App store』→『App内の評価とレビューをオフ』

 

AirDropで本名が他人に分かってしまうかも?

初期設定後はiphoneの名前が本名になっていることがあるようです。

こうなっていると、AirDropをするときに見知らぬ人に本名が簡単にわかってしまいますね。

ちなみにすべての人から受信できるAirDropは 気になる人は下記のやり方からオフにしましょう。

【やり方】 『設定』→『一般』→『情報』→『名前』から変更できます。

 

勝手にギガやバッテリーが減る原因に

iphoneには寝ている間などに自動でアプリを最新のバージョンにしてくれる機能があります。

しかし、この機能はWi-Fiだけではなく、モバイル通信を使用しているときにでも作動することがありますので、気づいたら『通信制限がかかっている…』なんて状況になってしまうことも考えられるので注意です。

またこのアプリはオンで~このアプリはオフ~というように個別で自動更新のアプリを設定することも可能ですので、必要に応じて設定しましょう。

【やり方】 『設定』→『一般』→『Appのバックグラウンド更新』

 

ターゲティング広告というものを防ぐ

自分が興味ありそうな広告が最近多いなあと思うことはありますでしょうか。

iphoneには自分が普段している検索ページなどから興味関心のあるものを記憶し、それにそって広告を表示させる機能があります。

単純に自分の興味のあるものが出てきてくれる便利な機能でもありますが、いらないものばかり買ってしまったりと悪影響に思う人もいるようです。

オン/オフの設定は下記になります↓↓

【やり方】 『設定』→『プライバシーとセキュリティ』→『トラッキング』

 

 

これらは場合によってはあったほうが良い場合もありますので、ご都合に合わせて設定しましょう。

【スマップル熊本店】でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-07-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順