iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【スマップル熊本店】バッテリーの減りが早い時の対処法まとめ

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です!!

連日猛暑が続いていますが、今日も元気に営業中👍

 

今回は、iPhoneのバッテリー🔋の減りが最近早い気がする…

そんな時の対処法をいくつかご紹介していきます!!

 

iPhoneの電池持ちが悪い主な要因

画面の明るさMAXのまま使用する

最初によくあるのが画面の明るさが最大のまま使用しているパターン。

常に明るいまま使用してしまうことで電池の消費が早くなり、気づいたらもう15%なんてことも💦

必要に応じて明るさを調整することで電池持ちが改善するパターンもあります。

 

アプリのバックグラウンドでの連続使用

次に、アプリをバックグラウンドで起動させているパターン。

これも気づかずついやってしまう例です😅

最近だとGPSを使用した、位置情報の共有アプリなどで

知らぬ間に常にGPSを使用するため、電池持ちが悪くなる例も多くあります。

 

乗っ取りなどによる不正利用

最近だと多くの人が利用しているSNSなどからの乗っ取りや不正利用。

InstagramやTwitterやLINEなどのSNSを乗っ取られ

知らぬ間に裏で個人情報や位置情報など様々な情報をハッキングで抜き盗ったり

ウイルスなどに侵されている場合に電池持ちが悪くなってしまうパターンもあります。

 

単純なバッテリーの劣化

相場なのは単純にバッテリーの劣化による減りが早いパターン。

電池持ちが悪いと感じる大半は劣化による要因が相場です。

バッテリーを交換することで改善する可能性が大きいです。

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】から

バッテリーの最大容量を見ることが出来ます。

目安として、90%を下回ると体感減りが早く感じ始めます😅

 

バッテリーの交換ならスマップル熊本店にお任せください🎵

当店では、最短15分での即日修理でバッテリー🔋の交換修理が可能です!!

データも触らずにそのままお返ししております🙆

ぜひ、お気軽にご相談ください!!

 

【スマップル熊本店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F



TEL 096-273-6442

 

 

以上、スマップル熊本店でした!!

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-07-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順