iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone11】液晶漏れは放置しないで‼スマップル熊本なら約30分で修理します‼

IPhone修理のスマップル熊本店です。

今回はiPhone11を地面に落としてしまい画面の液晶が漏れてしまった‼︎とのことで修理をお受けしました‼︎

液晶漏れは広がってしまうリスクが…

こちらが今回お預かりしたiPhone11になります。

受けた衝撃によって画面右側に液晶漏れが発生していますね。

画面故障でよくある液晶漏れは基本的には液晶交換修理で改善されることがほとんどですが、早めに修理しないと広がって悪化してしまうリスクがあります。

最悪の場合は”データが消えてしまう”可能性もある症状になります。

データが消えてしまうその訳とは

液晶漏れは広がってしまう性質がありますので、放っておくほどに画面が液晶漏れで埋もれて見えなくなってしまいます。

危険なのは、その状態でタッチが反応しているケースがあるということ。

画面は見えないのにタッチは普通に反応してしまうので、知らずのうちに画面ロックパスコードなどを入力してしまう恐れがあります。

デフォルトの設定では画面ロックパスコードを10回以上間違えて入力した場合は画面にiPhoneは使用できませんと表示されて”データの初期化”を余儀なくされます。

この状態でデータバックアップがない場合は保存していたデータは泣き寝入りすることになってしまうので、十分注意しましょう。

修理後はキレイなiPhoneに‼

画面修理後はこんな感じです‼

新品のiPhoneのようにキレイになりましたね。

お時間は20分ほどとデータもそのままで作業させていただきました。

当店は毎日10:00~21:00まで受け付けしておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

以上【スマップル熊本店】でした‼

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-08-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順