iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【スマップル熊本店】iPhoneが水没した際の対処法

夏休みも毎日営業中!! スマップル熊本店です。

夏休みにシーズンで、海🌊やプール🍧などに遊びに行く方も多いかと思います!

そんなこの時期、よく相談にご来場されるのが水没のお問い合わせ…

今回は、iPhoneを水没させてしまった際の対処法をご紹介します!

iPhoneを水没させてしまったら…

この時期なら、海やプール…

日常ではお風呂で動画を見たり、洗面台で使用した際にiPhoneが水面にダイブ⁉

なんて方も意外と多いのではないでしょうか💦

まず水に濡れたら直ぐにiPhoneを取り出し、電源を切りましょう!

水没時間が長いほど水が内部に侵入しますので、できるだけ早く取り出すようにします。

取り出したら、ウエスなどで拭き上げ乾燥させます。

乾燥にドライヤーは逆効果!?

意外と感じる方も多いかと思いますが、乾燥させる際にドライヤーで直接乾燥させるのは精密機械にはあまり宜しくないです。

確かに直ぐに水気を飛ばし熱風で蒸発…筋は通っているように感じますが、急速に蒸発する事で内部で水蒸気がとどめを刺すことも。

なるべく早くに修理店まで持ち込む💧

ここまでの対処法を施したら、最後は早くに修理店に持ち込むことをオススメいたします。

Appleの正規店だと液体混入で端末交換となる場合が多いようです。(※ネットの情報がソース)

こまめにバックアップを取って居られる場合は問題ありませんが、普段バックアップは取られていない方は端末交換になると本体の交換になるので、データが工場出荷時になってしまう可能性があります。

スマップル熊本店では最短即日修理可能🔧

スマップル熊本店では、水没修理も最短即日で承っております。

データは触らずにそのままお返ししているので、まずはぜひお気軽にご相談ください❕

水没は限りなく早く対処出来るかが分岐点となります。

焦らず諦めずに今回ご紹介させて頂いた対処法をお試しください!

~まとめ~

今回は、水没させてしまった際の対処法についていくつかご紹介いたしました。

お出掛け先やご自宅などでiPhoneを水没💧させてしまいお困りの方は

ぜひ一度スマップル熊本店までお気軽にご相談ください👍

以上、スマップル熊本店でした。

スマップル熊本店

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目8−20下通センタービル1F

営業時間 10:00~21:00

☏TEL 096-273-6442 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-08-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順