iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPad編】知って置きたい便利な機能紹介!

iPhoneを買うにあたってiPadも同時に購入される方もいるかと思います。
そこで今回はiPadを購入した方、購入を考えている方に便利な機能を紹介していきたいと思います♪

 

まずは1つ目、1つの画面でアプリを同時に使用!

iPadには、「2画面モード」という機能が搭載せれており、その中にもSlideOver(スライド・オーバー)、SplitView(スプリット・ビュー)という2種類の機能が存在します。

SlideOver
SlideOverとは、画面が完全分割にならないアプリです。iPadの画面上に更に小さい画面が重なるイメージで、2画面になります。
メインで使いたいアプリと、サブでチェックしたいアプリが明確に分かれている場合は、SlideOverを使用すると作業する時の効率がよくなります。

SplitView
SplitViewとは、画面を完全に2分割したうえで、2つのアプリを使用できるアプリです。
SlideOverでは、2画面を表示させた際に画面の端が見切れてしまうことがあります。
そのような場合は、完全に2分割された画面になるSplitViewを使用するのがオススメです。

 

2つ目、画面録画

iPadには画面を録画できる機能があります。その機能を使用するためには最初に設定を整える必要があります。

1、「設定」から「コントロールセンター」→「コントロールセンターをカスタマイズ」を選択。

2、画面録画の「+」をタップ

3、「含める」の項目に追加されたらok!

設定が完了すると、コントロールセンターに「赤の二重丸」のアイコンがあるので、それをタップすると録画が開始されます。

ゲーム用でiPadを購入された方は「いま良いプレイできた!」などその様な時に記録に残したい方や後から見返したい方にはオススメです♪

3つ目、Nightshiftモード

iPadには、「Nightshift(ナイトシフト)」モードに設定すると、ブルーライトを軽減してくれる機能がついてます。
手動でON/OFFを切り替えることができ、事前に時刻を設定していれば一定の時刻で自動的にNightshiftモードに切り替わるようにすることも出来ます。
長時間画面を見たりする方はNightshiftモードを使用することをオススメします!

 

今回紹介するのは以上になりますが、この他にもまだまだたくさんの機能が存在しています。
iPadをお持ちの方はこれらを活用しながら、そうでない方には少しでも便利なことが分かったかと思います!

使用する際に本体に不具合や異常が発生した場合はお気軽にスマップル熊本店へご相談下さい♪

スマップル熊本店

〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目8−20下通センタービル1F

営業時間 10:00~21:00

☏TEL 096-273-6442 

https://smapple-kumamoto.com/


カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-11-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順