iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【スマップル熊本店】Google Pixel 便利機能3選

11月も下旬に差し掛かり小春日和が続くこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

スマップル熊本店は本日も営業中!

本日は、『Google Pixel』のオススメ便利機能3選を簡単にご紹介いたします。

今回紹介する機能は『Android14』対応のPixel5以降で使用することが可能です。

今回はPixel 6aを題材にして紹介いたします。

①写真を撮影後に編集できる『消しゴムマジック』

家族写真を街中で撮影する際やなどで、邪魔な被写体を撮影後にAIを活用し自然に消しゴムのように消すことの出来るGoogleの独自機能です。

試しに撮影した被写体を違和感なく消すことが出来るかトライしてみました!

〔撮ったままの素の写真がこちら〕

まぁごく普通の写真ですね。

『消しゴムマジック』を使うとこのような仕上がりとなりました。

影が邪魔をして違和感を感じるかと思いきや、案外自然に消すことができたのではないでしょうか。

『消しゴムマジック』+『カモフラージュ』この組み合わせで使うとより自然に被写体を消すことができそうです。

②ロック画面の『常時点灯機能』

Pixel5発売から搭載のAndroid12以降のPixelであれば使えた『常時点灯機能』ですが、実はAndroid14ベータ版から標準内容をよりカスタマイズ出来るようアップデートで機能が追加されました。

例えば画像のように現在地の天気予報や通知のアイコンはもちろんのこと、常時点灯機能に対応したアプリであれば簡易ウィジェットを表示可能になります。

常時点灯の状態からLINEや対応アプリをショートカットして開くことが出来るので、地味に便利な新機能ですね。

③使用頻度の多いアプリを自動表示する『最近の候補』

LINEやGoogleのブラウザなど、よく使う使用頻度の多いアプリをAIが自動で振り分けホーム画面上に表示してくれる機能です。

最近だとiPad OSで一部似たような機能が搭載されて話題となっておりましたが、自動振り分けの細かい設定も可能なので使用間も良好です。

上記スクリーンショットの様に『ウィジェットとの組み合わせ』でより機能拡張できるので、カスタマイズ制はかなり高いと思います。

まとめ

Android14のランチャーはAndroid13のマイナーチェンジなので、見た目上は大きな変化は見られませんが機能の拡張が目玉のアップデートとなっているように感じます。

『Pixel Watch』や『Pixel Buds』シリーズの登場により、今後のマイナーアップデートでも新機能を搭載するのでは!?との噂もでているようです。

今後のアップデートにも期待ですね。

以上、スマップル熊本店でした。

【スマップル熊本店】
『営業時間』 〔10:00~21:00〕
『☎TEL 』  〔096-273-6442〕
『〒860-0807』
〔熊本県熊本市中央区下通1丁目8−20 下通センタービル 1F〕

https://smapple-kumamoto.com/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-11-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順