iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【必見】iPhoneの便利機能!!

iPhone修理専門店のスマップル熊本店です。

皆さんも使っているiPhoneは一つで様々なことが出来てとても便利ですよね。
そんなiPhoneがもっと便利になったらすごいと思いませんか!!

今回は、知っててよかったiPhoneの便利機能、方法をご紹介していきたいと思います!

【ウィジェットを活用する方法】

1. ホーム画面のアプリがない部分を長押しする
2. 画面左上の「+」をタップ
3. 追加したいアプリをタップ
4. 左右にスワイプしてサイズを選択
5. 画面下の「ウィジェットを追加」をタップ

このようにウィジェットとは特定のアプリを大きく表示できる機能になります。
特に・時計・バッテリー・天気・カレンダーなど確認したりすることが多い機能たちを大きく表示させることが出来るんです!
こうすることで毎回アプリを開いたりすることなくストレスフリーですごせますね♪
ロック画面でも設定することが出来るのでオススメです!

【写真の切り抜きをする方法】

1. 切り抜き被写体を長押しする
2. 表示された項目から「コピー」「共有」のどちらかをタップ
3. コピーの場合、メモ帳や他の写真にペーストすることもできます
4. 共有の場合、「画像を保存」を選択すれば被写体だけの画像を作成できます

このようにiPhoneでは写真に写った人間や動物などの被写体を簡単に切り抜くことが可能です。
切り抜いた被写体は画像として保存したり、メモ帳に張り付けることが出来るなど様々な使い方があります。
注意:この機能はiPhoneXS・XR以降のモデルしか利用できません。

今回紹介した他に、まだ様々な機能がねむってますので探してみてはいかがでしょうか😊

以上スマップル熊本店でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-12-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順