iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【スマップル熊本店】ホームボタンの故障も即日修理OK!

iPhone・iPad・Switchの修理専門店 スマップル熊本店 です😊

今回は ホームボタンの故障 でお困りのお客様からご依頼を頂きました🙌

お話しを伺うと、うっかり落としてしまった後からホームボタンを押しても全く反応しなくなくなってしまったそうでした………

一見すると、大きな破損等も見られずパッと見てみる分にはキレイな状態ですね、、

iPhoneのホームボタンが押しても全く反応しない症状の場合、考えられるケースとして4つのケースがあります!!

単純なホームボタンの故障によるもの

ホームボタンが取付られているディスプレイの不具合によるもの

ロジックボード(基盤)の不具合によるもの

ソフトウェアの不具合による一時的なもの

挙げられるケースがこちらの4つになります。

の単純にホームボタン単体が故障し、押しても全く反応しない場合はホームボタンを交換することで改善できるケースがほとんどです。

ホームボタンが反応しない!とお持ち込みされるお客様の半分はこのケースが多い故障箇所になります。

ただ1点、ホームボタンを交換する際の注意点として交換後はTouchID(指紋認証)機能のみ使用できなくなってしまいます。

理由としましては、iPhoneのTouchIDはかなりセキュリティが高く元々取り付いているホームボタン以外のホームボタンを取り付ると指紋認証を使用することが出来ない仕組みとなっている為、交換後はホームボタンの機能を使用する事が可能だがTouchID(指紋認証)機能のみ使用できません。

のホームボタンが取り付けられているディスプレイの不具合からホームボタンが反応しなくなってしまうケースがあります。

実はiPhoneのホームボタンは、↓↓の写真のようにディスプレイの裏面にホームボタンが取り付いており、こちらのケースもお客様の半分はディスプレイの交換で改善が見られています!

その為、衝撃などでホームボタンを取り付ける端子に不具合が発生してしまい結果としてホームボタンが全く反応しない!となるケースがあるのです。

この場合は、ディスプレイを交換することでホームボタンが反応するようになりTouchIDもホームボタンを交換するわけではないので、そのまま使用することが可能です。

ロジックボード(基盤)による不具合の場合でも、ホームボタンが全く反応しなくなるケースもあります。

割合は低いケースではありますが

衝撃は勿論のこと、水没や経年劣化で起こりうることがあります。

この場合は、なにかパーツを交換するのでは改善が難しいケースになってきます。

その為ロジックボード(基盤)の修理を行うことで症状が改善できるケースもありますが、ホームボタンが反応しない場合で、ロジックボードの不具合によるものは割合は限りなく低いケースとなってきます。

ソフトウェアによる一時的な不具合で、ホームボタンが反応しない!といった可能性も考えられます。

このようなケースの場合のほとんどは、ソフトウェアのアップデートや強制再起動で改善ができます。

今回のお客様の場合は、落としてしまった衝撃ディスプレイに不具合が発生してしまっていたようでした。

ディスプレイ交換後は、以前のように問題なくホームボタンも反応するようになりお買い物から戻って来られたお客様に早速お披露目し、お客様にも大変喜ばれて頂けました😊

スマップル熊本店では、ホームボタンの修理も最短30分程で即日修理が可能です🔧

スマップル熊本店が繫華街に位置しており、待ち時間では『お買い物』や『お食事』などお楽しみ頂いている間に作業が終わり、ピカピカになってお受け頂くことが可能です♪

お仕事や学業など、お昼休憩の間で作業が終わり受け取って帰れるなどお忙しい方に大変好評です😊

今回ご紹介いたしました画面交換修理以外でももちろん即日修理にご対応しております!!お気軽にご相談ください!!

【スマップル熊本店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F



TEL 096-273-6442

以上、スマップル熊本店でした!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-04-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順