iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
MENU
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

【iPhone12】バッテリー交換30分!ご来店お待ちしてまっす

iPhoneにもですね~寿命があるんですわな。

ぼくはあんまり長生きはしたくないな~(どうでもいいわ)

iPhoneは結構短くて2年~3年くらいすると、バッテリーにガタが来ちゃうんです。

ハムスターも2~3年らしいです(さっき調べた)




今日も今日とてバッテリー交換っ

この写真なんか無理やり感がちょっとないか…?と思ったみなさん。

えーぼくもそう感じております。

でも僕が作成したんじゃなくて、うちのスタッフのしーちゃんが作りました(おもろいよね)

まあ、とりあえずバッテリー劣化していると。そういうわけですな。

写真には『最大容量』とありますが、こいつを見ればどれぐらいバッテリーが劣化しているか分かります。

結論からいうと、『80%』になったらもうバッテリーの交換時期。らしいっす。

どこかの携帯キャリアのバッテリー交換サービスの適用基準も80%ですよね、たしか。

ぶっちゃけ80%下回っても全然動いてくれるiPhoneはいますが、老人に運動させてるようなものなので、なんせ動きが悪いことがほとんど。

ま、最近動きが鈍いな…と思い始めたくらいが交換時期なんです(結局は体感)

数値にも誤差が出たりしますからね🤨



え、バッテリー交換ですか?朝飯前ですよ?

あ、顔が元気になっているwww

バッテリー交換後なので『最大容量』は100%になってますね。

しーちゃんの画像編集のせいで見にくいですが、なんかうじゃうじゃ文字が書いてあるのが見えますが、これはバッテリー交換すると出てくる通知でございまーっす。

まあ、特に何もないんですけどね、システムの通知で出てきちゃうんです。

ここまでの作業時間は30分かからないくらいで、データもそのまま。

やっぱりね、スマホを常日頃使うから修理もスピーディーじゃないと(うんうん)

あとデータそのままなのが、マジでデカい。そのまま使用できるのが本当にらくなんです。

データ移行とかなんかのデータが無くなりそうで怖いし…(あんたプロやろ)

噓です。全然得意なのでデータ関連で困っている場合もぜひお頼りください😶

ぜひこちらからご相談どうぞっ⇩




カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2025-08-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20 下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg
fc.svg