iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneが水没したか分かる方法!?水没後は乾燥しなければ・・・                        

iPhoneには【耐水機能】水や液体に対する耐性があることをご存知でしょうか。

ゴム性の粘着テープが貼り付けられており、iPhoneの隙間を埋めてくれることで水が入りにくい構造になっています。

ですが完全防水ではありません。

お風呂場の湯気、雨水、湿気、結露によっても水没してしまうことがありますので、水回りには特に気を付けて使用することをオススメします。

 

iPhoneの中には水没を判定するシールがある

iPhoneの内部には小さな白いシールが張り付けられています。

上の写真は実際にシールが貼られている箇所です。

写真では赤色ですがもともとは白色です。

こちらのシールは水に濡れると赤く反応する仕組みになっています。

つまり、耐水機能をこえて内部に水が入った場合は高確率でシールが赤くなるので、水没したかどうかが一瞬で分かります。

今回のお預かりした写真のiPhoneXRはお風呂場で水没してしまい”画面が真暗”になっていました。

 

水没は修理までの時間が大事です!

今回のiPhoneXRは画面が真っ暗という液晶の異常が起きていましたが

水没の具合によっては複数箇所が一斉に壊れてしまうケースも多くあります。

内部に水が残っている時間が経てば経つほど状態は悪化していく一方ですので、早く乾燥させなければなありません。

ただ、iPhoneのパーツの中には乾燥や冷却を行うファンが取り付けられていませんので

いち早く乾燥させるには修理店で分解してもらい乾燥するほかないのです。

水没はiPhone本体の寿命にも大きく関わってきます。これからも使い続けていきた場合はできる限りはやく修理店にお任せしましょう!

 

スマップル熊本店は水没修理も即日でご対応可能です!

当店では水没修理も承っております。

毎日10:00~21:00まで営業しておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください!

 

iPhone11がこんな状態になっても修理可能です!

<<<iPhone11の画面に謎の線が表示。スマップル熊本店が約30分で修理。>>>

<<<タッチ操作が効かないiPhone11 スマップル熊本店が30分で修理可能>>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-01-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順