iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【画面が緑色に?!】落下の衝撃には要注意!iPhoneXの映像表示不良もスマップル熊本店で即日修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は画面が突如大変なことになってしまったiPhoneXの修理依頼がありましたので

その様子を見ていきたいと思います!

iPhoneのディスプレイに採用されているパネルの種類によっては

衝撃で思わぬ映像表示になる危険性があることをお伝えしていきますので

ぜひ最後までお読みください!

それではまずはお持ちいただきました端末の破損状態をチェックしていきます。

 

落とした衝撃で画面が緑色に変色?!通知などは普通に来るのに画面操作ができないiPhoneX

こちらが今回修理していくiPhoneXです。

所々にフィルムの割れはあるものの、画面自体は一切割れていませんでした。

しかし、これは本当にiPhoneの画面表示なのかと思うくらい画面の8割方が緑色になっており

画面上部は黒いシミのようなものが確認できます。

果たして修理することは可能なのでしょうか…。

 

有機ELディスプレイは強い衝撃や水濡れで緑に発光する?!

今回修理するiPhoneXやそれ以降の機種(XR、11、SE2を除く)には

『有機EL』ディスプレイが採用されています。

この素材は新型のテレビにも採用されており、

従来のiPhoneに使用されていた「液晶」パネルより映像美が優れたものなのですが

特徴の1つとして【ダメージを蓄積する】のです。

また、カラーピクセルの構造上、映像表示部分のパーツが故障した時に緑色が誤表示されることがあり

今回の画面が緑色になった原因も映像表示部の故障というわけですね!

この症状に関しては画面修理を行うことで改善できることがほとんどですので慌てずに修理依頼をしましょう!

なお、水濡れでも同様の症状が起きる可能性があります。

iPhone7以降の機種には耐水性能がついておりますがあくまでも生活耐水程度なので

水回りには充分注意しましょう⚠️

 

iPhoneXの画面修理は最短2〜30分!スピード修理致します!

当店ではiPhoneXの画面修理時間はたったの2〜30分で可能ですので

急な画面割れでその日中に直したい、そんなお客様も対応可能です!

修理後はこのように

無事に元通りの画面表示に戻り、動作確認まで行わせていただきお返しです✨

iPhoneのトラブルが起きる原因は日常生活の至る所に潜んでいます。

お困りの際は即日・データそのまま修理できるスマップル熊本店へぜひお越しください!

 

iPhoneXのこんな症状もお直しいたしました!〜関連修理ブログ〜

<<<【画面が真っ暗】iPhoneXの液晶が故障したらスマップル熊本店で即日修理!>>>

<<<【グリーンフラッシュ】落として画面が緑色に発光するiPhoneXはスマップル熊本店で修理できる?>>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年1月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動