iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXのバッテリー状態に『バッテリーが著しく劣化しています』とメッセージが。

iPhoneのバッテリー交換時期は約2年といわれております。

スマートフォンのバッテリーは簡単に取り外すことが出来ません。

1度分解が必要になりますので交換希望の場合はぜひiPhone修理店の当店にお持ち込みください。

基本的には約30分。最短15分からご案内しておりますのでお時間もスムーズです。

『お使いのバッテリーは著しく劣化しています』のメッセージとは

上の写真は今回お預かりしたiPhoneXです。

使用年数は2年~3年とのことでバッテリーの持ちが悪くなってきたとのことでした。

写真のバッテリー状態を見てみると・・・

【バッテリーに関する重要なメッセージ】という項目に『お使いのバッテリーは著しく劣化しています』と表記されています。

こちらはiPhoneのオペレーション(iOS)に備わっている機能でバッテリーが交換が必要なほどに劣化した際に自動的に表示される仕組みになっています。

また、最大容量という項目は79%と表示されていますが十分な交換時期の数値です。

意外とあるように思うかもしれませんが、89%以下からはどんどんバッテリー劣化が進行していき平均的に85%で交換時期といわれています。

 

バッテリーが過度に劣化してしまうと・・・

・バッテリーの持ちが格段に悪くなる

・充電残量(%)が1%から増えない。

・勝手に電源が落ちる

・全体的に動作が重い、フリーズを起こす。

・起動が遅い。

といった症状が現れて快適に使用することが難しくなります。

 

スマップル熊本店ではデータそのままでバッテリー交換が可能です。

さらにバッテリーの不調は突然現れる時も多いです。

そんな時はバッテリー状態を確認してみて交換時期に該当している場合は交換をした方が良いでしょう。

上の写真はバッテリー交換後のバッテリー状態ですが

バッテリーに関数する重要なメッセージは消えて最大容量は100%です。

ここまでのお時間は約30分とデータもそのままで作業していますので

データバックアップや初期化が無い場合でも承っております。

朝10:00~21:00と少し夜遅くまで営業しており、定休日はございませんのでご希望の場合はいつでもお越しください。

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>iPhoneXの最大容量が51% スマップル熊本店では最短15分からバッテリー交換可能です。<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年1月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動