【即日修理】iPhone8の充電の減りが早すぎる。そんな時はスマップル熊本店でバッテリー交換を。
iPhone修理のスマップル熊本店です。
バッテリーの持ち、充電の減り具合に不調は感じていませんか?
個人差はありますが、iPhoneのバッテリー交換サイクルは約2年と言われています。
また極端な気温に弱いバッテリー・・・・
寒い季節の場合は、余計にパフォーマンスが落ちることもしばしば。
ということで今回お受けしました【勝手に電源が落ちてしまうiPhone8】のバッテリー交換修理をご紹介します。
勝手に電源が落ちてしまうほどにバッテリー劣化。
こちらの勝手に電源が落ちるという症状。
基本的にはバッテリーが弱っている(劣化)可能性が考えられます。
iPhoneにとってバッテリーは生命線。iPhoneの維持に必要な電力が欠けてしまった場合は電源が落ちてしまいます。
今回のiPhoneの使用年数は3〜4年とのことで交換サイクルを大きく上回っていますのでバッテリーが怪しいですね。
ということで、実際にバッテリーの状態を見てみましょう。
『設定』→『バッテリー』→『バッテリー状態』
①【バッテリーに関する重要なメッセージ】
上記の手順に従うと写真の項目(バッテリー状態)を見ることができます。
まず、パッと目につく『バッテリーに関する重要なメッセージ』という表示。
こちらはバッテリーが劣化しているかつ、iPhoneに交換した方が良いと判断された時にだけ表示される通知です。
ですので、こちらの表示があった時点で交換しても大丈夫ということになります。
②【最大容量】
今回のiPhone8は50%と表示されていました。
じつは、この数値めちゃくちゃバッテリー劣化しています。
バッテリー交換時期は平均的に85%といわれており、89%以下からはバッテリー劣化が体感して分かるようになってきます。
ですので、今回のiPhoneの最大容量50%という状態は電源が入ること自体、少し珍しいくらいなのです💦
バッテリーの状態はこれでほぼ断定できましたので、さっそくバッテリーの交換を行って様子を見ていきます。
約20分でバッテリー交換。バッテリー交換後いかに?!
バッテリー交換後はこちら⬇︎⬇︎
新しいバッテリーに交換することで最大容量は100%。
バッテリーに関する重要なメッセージも無事消えてなくなりました。
少し使用していただけで勝手に電源が落ちてしまう症状も、いつまで経っても落ちない正常な状態に👍
作業時間は約20分。動作確認や受付時間なども含めて約30分でのお返しです。
そして当店修理の最も良いポイントはデータそのままでの修理。
面倒なデータバックアップ、初期化、初期設定は基本的に必要ありません。
毎日10:00〜21:00まで営業しておりますので、お困りの際はお気軽にお越しください!
〜関連ブログはこちら〜
>>>【スマップル熊本店】iPhone7/8のバッテリー交換を1度もしたことがない場合は交換時期かも!?<<<
>>>1日に何度も充電が必要なiPhone8。バッテリーが劣化している可能性大です。<<<