iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iTunesに接続から抜け出す】液晶破損→ゴーストタッチにより操作不能になったiPhone11も即日修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【iPhoneは使用できません(iTunesに接続)】と表示されている

iPhone11の修理依頼がありましたのでご紹介していきます!

まずは実際に依頼を受けた端末の状態を確認していきましょう。

 

iPhone11の液晶表示不良が発生し、画面上には「iTunesに接続」の文字が…。

コチラが実際に修理していくiPhone11なのですが

画面角部分から割れが始まっており、所々に痛々しいヒビ割れが見られます。

また、画面表示上には黒いカーテンのような謎の物体が降りてきており約7割ほどを覆っていますね。

かろうじて見える部分も変な発光線が出ており文字を認識できるのは

中央部分にある『用できませ』「接続」に限られています。

この症状は落下の衝撃が強すぎたことにより

液晶と呼ばれる映像表示を司る部分がダメージを受けてしまい、

正常に画面を映し出すことができなくなっているのです。

 

【iPhoneは使用できません(iTunesに接続)】とは?

今回画面にかろうじて見えていた

この表示は画面ロックパスコードを誤作動で誤入力されてしまったことにより

iPhoneに使用制限(上限回数)がかかっているのです。

5回以上連続で間違えると「◯分後にやり直してください」と表示されその間はホーム画面へ行けなくなるのですが、

今回の場合は間違えて良い回数の上限に達してしまい、パスコードの打ち直しもできない状態となっています。

こうなってしまうとiPhoneを初期化するしか抜け出す方法がありませんので

誤作動が起きていたり、画面操作ができなくなった時は早めに修理にお持ちください!

 

画面修理は最短2〜30分!修理後は初期化作業まで行います!

iPhone11の画面修理は2〜30分ほどで作業完了となります!

今回は初期化作業まで行うため少し長めに時間を頂戴しました。

初期化時は【リカバリーモード】という特殊なモードに入れてリセットをかけます!

初期化後はタッチ操作ができるか、映像表示に問題はないかなど確認を行いお返しです!

 

iPhoneには大切なデータがたくさん詰まっています。

万が一に備えデータのバックアップを心がけましょう!

バックアップをとっていないまま強制初期化モードになってしまうと取り返しがつきません⚠️

もしもとっていないまま液晶の異常が見られたらいつでもお助け致しますのでお気軽にご相談ください!

飛び込みでのご来店も大歓迎です✨

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

あわせて読みたい関連修理ブログはコチラ!

<<<iPhone11の液晶漏れ。スマップル熊本店が約30分の即日修理。>>>

<<<落下の衝撃で画面が真っ暗なiPhone11。アラームや着信音は鳴っている?>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年2月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動