iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone12 カメラレンズ】落下には要注意⚠️レンズ割れは放置せずに早めにスマップル熊本店で修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhone12を落としてしまい、バックカメラのレンズが割れてしまった😭

ということで修理依頼がありましたのでご紹介していきます!

レンズにヒビが入ったまま使用する危険性についてもお伝えしていきますのでぜひお付き合いください!

それではまずはどのような状態になってしまったのか、早速見ていきましょう。

 

見事にレンズだけが割れてしまったiPhone12

コチラがカメラレンズ部分の修理前なのですが

上側のレンズに割れが見られますね💦

iPhone11は上側のレンズが「広角レンズ」でしたが

iPhone12では「超広角レンズ」が上に配置されています。

ということで今回は超広角レンズの交換を行なっていきます!

 

レンズの割れを放置すると危険⚠️カメラ自体の故障につながります!

今回はカメラの表示には異常が見受けられなかった為、

レンズのみ交換作業に取り掛かる形となりました。

しかし、割れたレンズをそのまま放置すると内臓されているカメラ自体の故障につながりかねません。

中のカメラユニットが壊れてしまうと

・カメラを起動しても一面真っ暗なまま

・所々に黒い斑点が映り込む

・全体的にモヤがかったような写真になる

など高性能なiPhoneのカメラ機能を存分に使えなくなってしまうのです。

実際にカメラに斑点が映り込むようになったiPhoneはコチラからご確認ください⬇︎⬇︎

<<<【レンズ割れは放置すると大変なことに?!】iPhoneXRバックカメラ修理もスマップル熊本店で!>>>

 

iPhone12のカメラレンズ修理もたった15分!データもそのまま修理致します✨

iPhone12のレンズ交換修理も最短15分から承っておりますので当日中にお返しができます😎

修理後のレンズがコチラです!

新しいレンズになりましたのでこれで中のカメラユニットが壊れる危険性がなくなりましたね!

iPhoneは新しくなるごとにレンズが本体から飛び出るモデルへと進化を遂げています。

機能面が飛躍的な向上をした分落下などの衝撃でレンズが割れてしまう可能性もありますので

気をつけて使うようにしましょう!

万が一カメラの故障が起きてしまった場合はいつでも即日。データそのまま修理致しますので

お困りの際はお気軽にご相談ください!

 

iPhone12シリーズのカメラ修理実績が分かる関連ブログはコチラ!

<<<iPhone12Proのカメラに亀裂?レンズ割れが無くてもカメラの修理が必要です!>>>

<<<12miniカメラレンズ交換修理もデータそのまま即日修理いたします!!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年2月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動