iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【即日交換】充電残量が急に1%に減ってしまうiPhone7…。バッテリー交換で無事復活!?

iPhoneのスマップル熊本店です。

毎日といってもいいほどお受けするiPhoneのバッテリー交換依頼。

本日もご依頼いただいたバッテリー交換修理をご紹介していきます。

機種:iPhone7

使用年数:2~3年

 

充電残量(%)が急に1%に減ってしまう?!

使用年数が2~3年ともなれば、バッテリーが劣化していることは間違いないでしょう。

今回お預かりしたiPhone7は【残量(%)が100%から急に1%に落ちる】という症状が起きているとのことでした。

この症状を初めて見る場合は『iPhoneが故障してしまったのかな…。』と思いがちですが

iPhoneが故障してこの症状になることは極めて珍しいのでそう焦ることはありません!

今回の症状というのは激しくバッテリーが劣化しているiPhoneによく見られる症状ですので

バッテリー劣化が原因で起こり、バッテリー交換によって改善されることがほとんどです。

実際にバッテリーの状態を確認していきます。

上の写真は今回のiPhone7のバッテリー状態。

※確認方法:設定➡バッテリ➡バッテリー状態

お使いのバッテリーは著しく劣化しています。と表記されているのでバッテリー劣化は間違いなさそうです。

最大容量も84%と十分に減っている状態でした…。

使用年数も2~3年と交換サイクルを上回っているのでさっそく交換して様子を見ていきます。

 

最短15分交換可能。バッテリートラブルはスマップル熊本店にお任せください。

バッテリー交換により最大容量は100%と新品の値になりました。

%の急激な低下も見られず正常な状態に元通りです👍

ここまでのお時間はわずか30分。

当店ではデータもそのままで作業していますので受け取り直後から通常使用できます。

予約無しでも即日でご対応できますのでお困りの際はお気軽にお越しください。

 

以上スマップル熊本店でした。

 

〜関連ブログはこちら〜

>>>【スマップル熊本店】iPhone7/8のバッテリー交換を1度もしたことがない場合は交換時期かも!?<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年2月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動