【iPhone7】バッテリーはどのタイミングで交換したらいいの?
iPhone修理のスマップル熊本店です٩( ‘ω’ )و
本日は【iPhone7バッテリー交換】の修理をご紹介します。
お受けするバッテリー交換の中でもiPhone7/8を持ち込まれるお客様は特に多いです。
それもそのはず・・・
iPhone7=2016年に発売開始
iPhone8=2017年位発売開始
と現在の2022年時点では発売から既に5〜6年が経過しています。
また、バッテリーは消耗品である為、経年劣化が存在します。
1年〜2年が交換時期とされておりiPhone7/8ともに交換時期を大幅に過ぎているのも理由の一つようです!
設定からバッテリー劣化状況を確認!
【交換前】
まずは劣化具合を見ていきます!
「設定」→「バッテリー」→「バッテリー状態」
からバッテリー状態の確認ができます。
今回の端末は【最大容量が84%】になっています。
簡単にいうと100%充電していても内部的には84%ということですね。
これは、最大容量が劣化していくなかで減ってしまうので
どれだけ充電しても100%のフルチャージはできないということになります( ; ; )
バッテリーの交換時期
アップル公式では「フル充電を500回繰り替えすと最大容量が80%になるように設計されているされており
これを年数で計算すると1年半〜2年となっています。
ですので”交換時期の目安”は
最大容量=80%
使用年数=1年半〜2年
となっています。
ただ使用頻度によって若干の誤差はあるのでバッテリーの減りが早いと感じるようであれば交換してもいいかと思います。
バッテリー劣化にはサインがあります
交換時期になりバッテリーが著しく劣化すると様々な不調が出てきます。
代表的なものだと
◆バッテリー残量の減りが早い
◆いきなり電源が落ちる(シャットダウン)
◆フリーズが起きる
◆本体起動時間が長い
などがあります。
バッテリーは本体の動力源であり、心臓部分の役割を担っています。
バッテリーの劣化は本体の不具合に直結しますので
定期的な状態の確認と交換を行い長く愛用してあげましょう٩( ‘ω’ )و
交換時間は最短15分!データもそのままで可能!
【交換後】
交換後は最大容量が100%
作業時間は最短15分!基本的にデータもそのままです!
予約はお電話一本から!ネット予約でスマホから簡単に予約も可能!
もちろん飛び込み来店でも大歓迎です👍
以上スマップル熊本店です!
バッテリー交換ブログはこちら↓↓ 〜その他機種〜
>>>スマップル熊本店ではバッテリー交換時間も最短15分です。交換時期と目安をご紹介!<<
>>>>iPhone8のバッテリー劣化は止められません!正しい交換時期を知ってスマップル熊本店で修理しよう!<<