iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone7】バッテリーはどのタイミングで交換したらいいの?

iPhone修理のスマップル熊本店です٩( ‘ω’ )و

本日は【iPhone7バッテリー交換】の修理をご紹介します。

お受けするバッテリー交換の中でもiPhone7/8を持ち込まれるお客様は特に多いです。

それもそのはず・・・

iPhone7=2016年に発売開始

iPhone8=2017年位発売開始

と現在の2022年時点では発売から既に5〜6年が経過しています。

また、バッテリーは消耗品である為、経年劣化が存在します。

1年〜2年が交換時期とされておりiPhone7/8ともに交換時期を大幅に過ぎているのも理由の一つようです!

 

設定からバッテリー劣化状況を確認!

【交換前】

まずは劣化具合を見ていきます!

「設定」→「バッテリー」→「バッテリー状態」

からバッテリー状態の確認ができます。

今回の端末は【最大容量が84%】になっています。

簡単にいうと100%充電していても内部的には84%ということですね。

これは、最大容量が劣化していくなかで減ってしまうので

どれだけ充電しても100%のフルチャージはできないということになります( ;  ; )

 

バッテリーの交換時期

アップル公式では「フル充電を500回繰り替えすと最大容量が80%になるように設計されているされており

これを年数で計算すると1年半〜2年となっています。

ですので”交換時期の目安”は

最大容量80%

使用年数1年半〜2年

となっています。

ただ使用頻度によって若干の誤差はあるのでバッテリーの減りが早いと感じるようであれば交換してもいいかと思います。

 

バッテリー劣化にはサインがあります

交換時期になりバッテリーが著しく劣化すると様々な不調が出てきます。

代表的なものだと

バッテリー残量の減りが早い

いきなり電源が落ちる(シャットダウン)

フリーズが起きる

本体起動時間が長い

などがあります。

バッテリーは本体の動力源であり、心臓部分の役割を担っています。

バッテリーの劣化は本体の不具合に直結しますので

定期的な状態の確認と交換を行い長く愛用してあげましょう٩( ‘ω’ )و

 

交換時間は最短15分!データもそのままで可能!

【交換後】

交換後は最大容量が100%

作業時間は最短15分!基本的にデータもそのままです!

予約はお電話一本から!ネット予約でスマホから簡単に予約も可能!

もちろん飛び込み来店でも大歓迎です👍

 

以上スマップル熊本店です!

 

バッテリー交換ブログはこちら↓↓ 〜その他機種〜

>>>スマップル熊本店ではバッテリー交換時間も最短15分です。交換時期と目安をご紹介!<<

>>>>iPhone8のバッテリー劣化は止められません!正しい交換時期を知ってスマップル熊本店で修理しよう!<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-02-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順