iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneの画面が緑色に光っている場合は、画面修理で改善される?

Phone修理のスマップル熊本店です٩( ‘ω’ )و

今回は【画面に緑色の光が表示された!】とのことで修理依頼をお受けしました。

iPhoneXシリーズの画面には有機ELという映像美に優れているパネルが使用されていることをご存でしょうか。発色の良さやタッチ操作の応答速度が速いメリットを持っていますが衝撃には特に気を付けなければなりません

まずは端末の状態から確認していきます!

画面が緑色に!その名も・・・

今回の修理端末↓↓

iPhoneXシリーズに使用されている有機ELパネルはダメージを受けやすい特徴があります。

そもそも液晶部分は衝撃に強くないのでちょっとした落下衝撃で映像不良を起こしてしまうケースも少なくありません。

今回のiPhoneXは落下の衝撃で液晶が故障してしまいグリーンフラッシュという症状が起きている状態でした。

有機ELパネルに良く見受けられる症状で映像部分がカラフルに(主に緑)発光する特徴があり 液晶修理が必要になります。

 

悪化してしまうと”タッチ不良”を招く

液晶部分にはタッチセンサーというタッチ機能を司っている繊細なパーツが隣接しています。

液晶が破損した場合の液晶漏れや異常がタッチセンサーに影響してしまい誤作動やタッチ不可の症状を引き起こす原因となるケースも多く早めに修理することに限ります。

 

放置は悪化を招きます・・・そうなる前にスマップル熊本店が即日修理!

当店ではiPhoneの画面修理であれば約30分で修理対応可能ですので

症状でお困りの際はお気軽にお持ち込みください。

悪化の症状の中には『今朝急にタッチが効かなくなった』という突発的なケースもあるので修理検討中の場合はデータバックアップを必ず取りましょう!!

また、タッチが効かなくなりデータが取り出せない状態でも当店では内部データをそのままで作業することが出来ますのでデータが取り出せない端末でも諦めずに【スマップル熊本店】へご相談ください!

 

〜関連修理ブログはこちら〜

>>>【顔面(画面)蒼白😱】iPhoneXの液晶修理もスマップル熊本店で!<<<

>>>【グリーンフラッシュ】iPhoneXsの画面が緑になっても焦らずスマップル熊本店へお持ちください!<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年4月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動