iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone自己修理】修理のプロから見て自分で修理することは実際どうなの?やめておいた方が良い?

iPhoneのスマップル熊本店です(^^♪

時折、修理依頼をお受けする中で壊れたiPhoneだけでなく

新しいパーツと一緒にiPhoneを持ち込んでくれるお客様がいらっしゃいます。

どうしたのだろう?お客様にご経緯をお伺いすると・・・自分で修理して壊れちゃいました…。

という方がほとんどで申し訳なさそうに答えて下さいます💦

確かに自分でパーツを購入し修理してしまえば工賃料などが掛からないのでその分お安く修理ができますよね。

しかし、非常にリスキーな話で失敗した場合はiPhoneをがほとんど使い物にならなくなったり、後に修理に出すとなると二重で料金が掛かる結果になってしまいます。

 

自分で修理するメリット

ですが、自分で修理出来ればこれに越したことはありません。

なんといっても工賃が掛からないのでパーツのみの価格で修理できる点が1番のメリットかと思います。

iPhoneの内部はその他のスマートフォンと比べてシンプルな設計をしている為、ある程度機械慣れしている方であれば難易度はそこまで高くないでしょう。

また本体の色に反して、違う色のパネルを使用したり技量があればカスタマイズすることも可能です(保証の対象外になる可能性も上がりますが…)

慣れることができれば次に何か困ったときも自分で対処できるのは最大のメリットではないでしょうか。

 

自分で修理するデメリット

ですが、iPhoneも決して安価なものではないので失敗した時が怖いですよね。

上記ではiPhoneは構造が比較的シンプルだと言いましたが、修理の際は注意すべきポイントが大量にあります

このポイントを逃したり、ミスってしまった場合は別の箇所が壊れてしまったり、最悪メイン基板を傷つけて使い物にならなくなってしまいます

今は便利な時代でネットやSNS上で修理工程などが簡単に知ることができるので、自己分解修理にチャレンジされる方も多いかと思いますが、正直なところ経験なしで注意点を完全に抑えることは難しいです。

少なくとも挑戦する場合は普段使いしているiPhoneは避けることが賢明かと思います。

 

無難に修理店にお任せすることをオススメ

初見での修理は失敗がつきものですから全く経験がない場合は修理店にお任せしましょう٩( ‘ω’ )و

当店では修理前に作業費用込みのお見積もりを無料で行っていますので、お気軽にお問い合わせください❗️

画面修理やバッテリー交換など基本的には約30分ほどでご対応可能です✨

また交換したパーツには3ヶ月間の製品保証がありますので、その点も自己分解修理にはないメリットになります👍

スマップル熊本店】では毎日10:00〜21:00まで営業していますので、ぜひお問い合わせください❗️

 

~関連ブログ~

>>>iPhoneのストレージを圧迫する【システムデータ(その他)】ファイルの正体は?消す方法はあるの?<<<

>>>【iTunesに接続表示】iPhoneの画面パスコードを10回以上間違えてしまった時はどうなるの?<<<

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年5月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動