iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【画面の誤作動】iPhoneXの画面が勝手に動き続ける(ゴーストタッチ)も即日修理でご対応!

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^)

今回は【自分のiPhoneXの画面が勝手に動き出すんです…。】とのことで修理依頼をお受けしました。

画面が勝手に動き出す症状は非常に厄介ですね・・・

こういったタッチ関連の不具合は一時的なものでなければ 画面(液晶)の故障が考えられます。

さっそく状態を確認していきましょう。

画面に黒いモヤと誤作動

こちらが実際にお預かりしたiPhoneXsです。

誤作動もそうですが、ツッコみたい箇所が1点ほど・・・・・そうです液晶の破損です(´;ω;`)

画面の上らへんに黒いシミのようなものがありますが、こちらが液晶漏れと呼ばれるもので主に衝撃が加わることで起きます。

そしてこの液晶にはタッチセンサーが備わっているので、、、液晶が故障した時にはタッチ不具合が起きるケースがよくあります

今回も液晶漏れに加えてゴーストタッチ(誤作動)が起きていましたので、液晶の問題とみて間違えないでしょう。

放って置くと悪化してしまうのでさっそく修理していきます。

 

データそのままのスピード修理🚴

こちらが当店の画面修理後です(^^)/

特に目立っていた液晶漏れは無くなりキレイな画面になりました🌟

タッチ不具合による誤作動も液晶修理によって直っていますので安心してお使いいただけるでしょう(^^♪

データはそのままで約30分での修理となりました👍

以上【スマップル熊本店】でした!

 

~関連ブログ~

>>>【画面がブレる】iPhoneXRの画面表示がおかしくなった時はスマップル熊本店にご相談ください。<<<

>>>画面に緑色の線?!iPhoneXの液晶不良もスマップル熊本店でスピード解決💨<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-05-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順