iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneのバッテリー膨張には要注意⚠️バッテリーの劣化状況を確認する方法もご紹介します/(^o^)\

スマップル熊本店です!!

毎日元気に営業しています٩( ᐛ )و

飛び込み修理も大歓迎です♪

iPhoneのことなら何でもご相談ください!

本日はバッテリーについてご紹介いたします。

 

iPhoneバッテリーが膨張・・・

バッテリーの劣化にもいろいろな形があります。

その一つにバッテリーの膨張があります。

膨張していてもケースをはめていたり、

普段正面からしかなかなか見る機会がないので気づかない場合も多くあります。

ご覧ください⬇︎

画面が浮き上がっています⬆︎

iPhoneを落としたりして衝撃が加わっていないのに、

画面がこのように浮き上がっている場合はバッテリーの膨張が原因がほとんど。

中を開けてみると⬇︎

  

ちょっとわかりにくいですが膨らんでいるのがわかりますね。

続いて新品のバッテリーと比較した写真⬇︎

 

全然厚みが違いますね( ;∀;)

 

バッテリーの膨張はなぜ起こるの?!

簡単に説明すると、

バッテリー劣化によりガスが発生!

その溜まったガスによってバッテリーが膨張してしまうのです。。。

使用されているバッテリーがリチウムイオンバッテリー。

リチウムイオンバッテリーの特徴とも言われています。

 

バッテリーの劣化の確認方法

基本的には約1年半〜2年での交換サイクルになります。

日々使用していて『バッテリーの減りが早いな・・・』

そう感じたらまずは使用年数なども考えてみましょう!

他にも

◆%の表示がおかしい

◆いきなり電源が落ちる

そんな時はバッテリーはだいぶ劣化してしまっている証拠。

また設定でも確認することができます。

iPhoneの【設定】⇨【バッテリー】⇨【バッテリーの状態】

と押していってください。

するとこのような表示がでてきます⬇︎

バッテリーの状態が詳しくでてくるのです!!

こちらの最大容量 68%と表示されていますがこちらの%は、

バッテリーが本来100%の力を発揮できる内の68%しかの現在機能できていません。

ということになってきます。

ほぼ半分の機能しか果たすことができなくなってると考えると相当劣化しているのが想像できますね。

またバッテリーに関する重要なメッセージの部分でもiPhoneが教えてくれています。

『お使いのバッテリーは著しく劣化しています』と書かれています。

%の目安でいうと、80%に突入したころから交換時期に突入

80%前半になってくると使用に支障があるほど劣化してくると言われています。

 

スマップル熊本店なら最短15分で交換いたします!

当店にご来店いただけると、バッテリーの診断を無料でさせていただきます( ・∇・)

またバッテリー交換修理なら最短15分!!

データそのまま即日修理いたします!

飛び込みでの修理も大歓迎です♪

 

〜関連ブログ〜

▶︎ iPhoneのバッテリーが劣化するとどのような不具合が起きるの?

▶︎【急に電源が落ちてしまう】充電を挿しながらじゃないと電源が落ちるiPhone8にはバッテリー交換が必要かも!?

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順