iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【バッテリー交換】iPhoneバッテリー状態の最大容量87%とは⁉️どのくらいで交換時期なのか⁉️

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^)/

今回はiPhone11の充電の持ち具合が購入当初と比べてかなり悪くなったとのことで・・・

実際に当ブログを書いている修理士が私用で使っているiPhone11のバッテリーを交換していきたいと思います(^^

私のiPhone11の使用年数は約2年余りとiPhoneバッテリーの交換サイクルである2年を超えているのでバッテリーは十分劣化しているはずです。

さっそく状態からご覧ください♪

バッテリー最大容量から分かる経年劣化。

こちらが当店ブログでお馴染みのバッテリー状態という項目。

設定アプリから『バッテリー』→『バッテリー状態』という項目に進むことでいつでもバッテリー状態が確認できます。

私のバッテリー状態には最大容量87%と表記がありますが この最大容量というものは簡単にいうと『一度に溜めることができる充電量』を指しています。

つまり私のiPhoneの場合は100%に充電しても中身は87%分そのくらいに劣化しているということになります。

この数値が劣化によって落ちていくことで『さっき100%に充電したのに…もう充電がないや…』という感覚が起きてしまいます。

劣化によって内部的に数値が落ちてしまった最大容量はバッテリーを交換しない限り回復はしません。使い続けていくにつれて止まることなく劣化していきます。

私のiPhoneは最大容量が87%という微妙な数字でも充電持ちが気になって仕方がなかったので さっそく交換していこうかと思います。

 

最短15分でバッテリー交換のスマップル熊本店へ!

作業時間は約15分。動作確認も含めて20分ほどで完了しました🌟

もし お使いの機種の充電持ちが悪い

という理由で機種変更を考えている場合はバッテリー交換が大変オススメです♪

機種変更となると新しい機種の本体料金は当然のように掛かってしまいます。

当店でバッテリー交換をすると修理料金だけで済みますし 加えて作業時間が最短15分とデータもそのままで修理できるのでデータ移行といった面倒な手間がすべて省かれます‼

iPhoneを長く使うことは環境にも良いのでぜひ今使用している機種のバッテリーを交換して長く愛用してはいかがでしょうか(^^)/

以上【スマップル熊本店】でした!

 

~バッテリー関連ブログ~

>>>【充電泥棒】少し使っただけで充電がすぐ無くなってしまうiPhone8をバッテリー交換修理で改善。<<<

>>>【バッテリー交換時期】iPhoneの〇〇の症状に該当するとバッ

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順