iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【画面の焼きつき】バッテリーだけ修理したい。その要望、スマップル熊本店がお応えいたします🔥

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhoneXのバッテリー交換をして欲しいということで修理依頼をお受け致しましたのでご紹介していきます!

まずはお持ちいただきましたiPhoneのバッテリー劣化状況を確認していきましょう。

 

使用年数約4年、バッテリーが著しく劣化しているiPhoneX

iPhoneのバッテリー劣化の具合は設定から確認できます!

設定」▶︎「バッテリー」▶︎「バッテリーの状態と進むとこのような画面になります。

この画面でおおまかなバッテリーの劣化状態を見れますのでぜひ一度見てみましょう!

1番上にバッテリーに関する重要なメッセージと記載されており、

お使いのバッテリーは著しく劣化しています。…とバッテリー交換が必要な旨をお知らせしてくれています。

この表示が出ている場合、早急に交換をした方が良いと言えるでしょう。

次に見るポイントは最大容量です。今回は77%となっています。

これは新品を100%とした時に現在のバッテリーが充電できる容量を表しています。

つまり、バッテリー表記上の100%まで充電しても内部的には購入時と比べて77%分しか充電できていないのです🪫

平均的には80%前半くらいで交換時期となりますのでこちらも参考にしてみましょう!

 

画面の焼きつきは画面修理で直せますが、今回はバッテリーだけ修理致しました!

当店ではお客様のご希望に合わせて修理希望箇所のみの作業が可能となります!

今回は画面が焼き付いており、交換すれば映像表示を綺麗にすることができる状況でしたが

お客様のご希望に合わせてバッテリー交換のみ行いました👍

作業時間はおよそ15分、修理を終えたバッテリーの状態は

最大容量100%、新品同様の値に戻りバッテリーに関するメッセージもなくなりました!

これでモバイルバッテリーを常備しなくても大丈夫ですね✨

iPhoneのバッテリー劣化の症状はこれから暑くなる夏にかけて著しく出てくる場合があります。

早め早めに交換して充電の持ちで悩まないようにしましょう٩( ‘ω’ )و

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

iPhoneXのバッテリー交換の目安がわかる関連修理ブログはこちら!

<<<【バッテリー交換時期】iPhoneの〇〇の症状に該当するとバッテリー交換時期のサイン!?>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順